白と黒と

チラシの裏

推し以外の趣味

2月になったなと思ってたんですけどもう3月ですね。こんにちは。

相変わらず現場厨な私は強制的に現場がなくなっているので暇すぎて日がな一日漫画アプリに課金して片っ端から漫画を読んでみたり、エアプでしかなかったソシャゲをちょっと真面目にプレイしてみたりしています。

遠方には結構友達がいるんですけど現場がないかぎり会いに行ける機会もないので、こういうときに地元に友達がいたらもっと遊びに行けるのにななんて思っています。

いや不要不急の外出は避けましょうって言われてるのに出歩くなって話ではあるのかもしれませんが。

 

何個か前の記事でラジオ好きなんだ~という話はしたかと思うのですが、ラジオは好きだけどメール職人というわけではないので、現場もない・出歩きもしないとなるとメールのネタがなくて困りますね。刺激的な日常、カモン。

あ、そういえば現場がないからチケット代が返ってきたりしているんですが、なんか懐が温まったという錯覚をしてしまって、いつもよりタピオカ摂取量が増えています。

タピ、飲むとお腹一杯になるカロリーのはずなのに普通にそれとは別に晩御飯を食べてしまうから怖い。だが退勤後のタピほど美味いものはない。(過言)

タピを摂取するようになったせいというわけではないのですが、最近キャッシュレス決済にもハマって?おりまして、私はなんちゃらペイと名のつくものを3種類くらい使っているのですが、皆さんは愛用のペイ(?)ありますか?

ちなみに私はiDの決済音が一番好きです。ペイペイも可愛いけどiDは綺麗さとさわやかさを兼ね備えている。…ちょっと何言ってるんだかよくわからなくなってきました。

 

本題に戻しましてですね、推しに関わること以外への情熱がゼロに近いということに気づいてしまったんですよね。

推しさんはイベントがメインフィールドって言ってもおかしくないから、イベントがなくなってしまうと、推しが出てる!ってアニメを観て、ゲームをやって、CD聞いて…推しが好きって言ってたタピオカ専門店に行って、ラジオを聞いてニコ生を観て…いや意外とやることあるけど……なんていうかこう‥やっぱり現場厨なんでドーパミンどぱどぱでるような刺激が欲しいんですよ!!

でも今書いたけど推しが一切関わらない活動への興味が一切ないゆえに、メールに書けるような趣味も刺激的な人間関係もない!

という現状なので、推しさんへの情熱が冷めた場合私は何になるのだろうか…って最近心配でならなくて…これから現場も減らそうと思ってるのにこの調子ではよくない…。

だからなんか特技か趣味が欲しいなーーって漠然と考えている今日この頃です。

 

あと、チケ代やら遠征費が返ってきたことによって浪費家だなって改めて自覚が生まれたので、節約できるところをもっと節約しないとって思うようになりました。

服とか化粧品とかなんか色々欲しいものはあるんだけどどこか削れないかなあって考えて、ふと検索かけたらセルフでまつパしてる方のツイートを発見して目からうろこでした。

「お店でやるもの」って固定概念を捨てて色々チャレンジするのもいいかも!?となっています。

ネイルとかまつパとか…あと脱毛も地味にやりたい…。

そういう自分磨き+節約と並行して、推し以外の趣味見つけたいです。

 

なんせ今月のイベント、現段階で残機1しかない!週末暇を持て余してる!!

悲しい。

 

こーーーーーれはただの日記!!!!!もし最後まで読んでくただった方いたらありがとうございます…!