白と黒と

チラシの裏

分身したい

やあ!私です!!(誰だよ)

記事を書くのが久しぶりになってしまいました。皆さんきっと私など忘れていることでしょう。こんにちは。

牡蠣スターの人だよ。牡蠣はしばらく食べてないよ。(貧乏)

しばらく沈黙していた期間、下書きはいくつか書いたんですけどどれも公開するに至らなくて…上半期の振り返りとかね…冗長すぎるなと…思って…5月くらいまで書いたところで書くのやめてしまいました。飽きたともいう。

上半期をざっくり表現すると、よく遊びよく出会いよくお金を消費したな!って感じです。今年に入ってから同担のお友達との交流が増えたからイベント前後とかもわいわいできてとても楽しいです。

そんな2019年前半が無事に終わって、下半期に入りまして…半月ほど経ちましたが、規模の大きいイベントで割と人の大きさをしている推しさんが観られたりもして、幸せなことだな~と思いつつ生きています。

去年の今頃は3センチくらいになった推しさんを観て感動していましたが、3センチの推しさんも趣がありますが人の大きさの推しさんもいとをかしです。表情が肉眼で観れるというのは大変にありがたいことですね。にこにこしてる推しさんがキラキラ輝いてみえました。素敵!あと、ファンサービスする様子に勝手に沸きました。*1楽しいイベントが続いて、これからもイベントたくさんで楽しみです。行きたいイベント全部ご用意されてるのありがたい!

ということで運が上向きな感じです。あと抽選系の色々にちょこちょこ当選していて嬉しいです。めっちゃ好きなコンテンツのグッズが当たって有頂天!飾れるように部屋を片付けねば!(年中言ってるな)

うんつながりで(?)今朝は道端にひりだされていた犬のうんこを見事に蹴り飛ばしました。でもこの陽気のおかげでカラカラだったので靴に付着せずにすみました。やはり運がいい。*2

 

まあそんな話はいいね。本題を喋ります。

 

今ですね、私はですね、めちゃくちゃ分身がしたいです。

推しさんが大好きなのは相変わらずなんですけど、それとは別ベクトルでめちゃくちゃ好きで隙あらば行きたい現場がありましてですね…まあ端的に言うと日程が被ったんですよね…。

いつもならば推しさん最優先だから迷わないんですけど、被ってしまった推しさんのイベントは2公演あって、なおかつ抽選で…両部は当たらないシステムかもしれなくて…両部当たらないもの!と最初からわかっていればよっしゃ別現場とはしごしてやんぜ!って思えるんですけど、もしそんなに応募数が多くなければ両部行けるかもしれないしどちらの部も多めに申し込んでちょっとでも確率をあげたいような…いや、はしご可能な公演だけに全力を注いだ方がいいか…と悩んでいます。

憎き某紺色のショッパーのお店(オブラート)の抽選イベントなので両部当たる可能性ってめちゃくちゃ低いような気もするんですけど、今までの集客数考えるとどっちも当たってもおかしくないのでは…??となっていて…はーしんどい。

積んだら当たる確率が上がるならめちゃくちゃお金かけてもいいと思ってるんですけど両部当たらないなら半分無駄撃ちになるのはやだなあ~だったら絞ったほうがいいのかなあってぐるぐる考えています。あと積んでも意味ない説もあってげんなりします。〇〇メイ〇はクソ。

どうしたらいいんだ~~~~~誰か助けてくれ~~~~~。

 

あとこれは完全にただの文句ですが、声優本人がイベントやってる時に別のイベントでも声だけで出演するイベントが開催されるのってひどくないですか!

本人はもちろんみたいけど声も聴きたいじゃん!声豚なんだからさ!!

推しさんもそういう案件が過去にありましたが、すでにチケット取ったあとだったから本人観に行くことを優先しましたが…あのときの悲しみと言ったら計り知れなかった…推しさんの声を聴くチャンスが失われたかと…結局再演があったので無事に聴けましたが…めちゃくちゃいい演技だったから聴く機会が訪れてよかった…。

 

そういうときがまたやってきたときのために、やはり分身の術を身につけなければならないな…。

無理では?????(そうだね)

 

 

*1:当方他人向けのファンサービスに沸くタイプのオタクです。

*2:靴はちゃんと洗いました。