白と黒と

チラシの裏

無理をしないが無理だという話

あと数回寝れば2月が終わるってさっき気づいてヒェッってなってますが皆さんはいかがお過ごしですか?

私はというと、イベントが続いていたり、当落発表が続いていたり急にチケット発売があったりでてんやわんやしています。

そういえば今年はめんどくさくてヨーグルトメーカーのお世話にならずに過ごしてるんですけど、今のところインフルもノロもはしかもかからずに生きられています。

現場が毎週あるんで長期療養が必要な病気とかかかってられねえ!!!っていうこう…気合いによる免疫(?)もあるのかもしれない。この調子でがんばろう私。

 

先日のイベントでは珍しく感動してちょっと泣いたりしました。演出がね…よかった…キャストが感極まってると涙腺さらに緩みますね。エモいってやつ…

大きいイベントに行くと、身一つ、パフォーマンスでご飯を食べてる人だ…って改めて実感します。結構普通の人の大きさで見る機会が多いから、人がわーってたくさんいて、1cmくらいの大きさになるくらいの距離で観るときめっちゃ感動。すごい人を応援させていただいてるー!ってなる!笑

かと思ったら期間空けずに接近戦があったりするのでなんかこう…面白いです。わー私の顔見て私に何か喋ってる~!これ現実?みたいな…ww

私はこう…リミットを決められるとリミットに挑戦してしまうオタクだし、居住地に近い地域で開催されると「交通費が浮いた」と錯覚する阿呆なので、接近戦というおまけにつられてうっかりすごい枚数の円盤を手にすることになったんですけども(まだ金を払っただけで手元にはない)年始にやった接近戦に比べたら死ぬほど安いのでまあいっかみたいな気持ちになっています。*1

でもさすがに何枚も同じ円盤があってもどうしようもないので、周りに2ミリくらい興味がある人が出現したらすかさず配布させていただきたいなと考えている今日この頃です(何回も言うけどまだ手元にはない)

昔は同じCDとかDVDとか買ってもしょうがないじゃん!積まない!みたいな人間だったんですけどどうしてこうなってしまったんでしょうか…わからないな…

まあそんな私が性懲りもなく度々やってくるので、さすがに推しさんにも私が阿呆なレベルでお金を使っているのがバレてしまってるようで(そらそうだ)この間はついに「無理しないで」的な発言をいただいてしまったんですが、やっぱり精神にダメージを負いますね!!

いや…推しさんが優しいからそういうこと言ってくれてるのはわかってる…わかってるんですけども…こなくていいよ、買わなくていいよって言われてるみたいで…ちょっとしんどい…。あと無理のレベルまで行ってないから…後先はあんまり考えてないけど…

で。精神にダメージを負ったので、最近も円盤にシリアルが封入されてる系の先行が数件あったんですけど、積みをね、気持ち減らしたんです。

そしたらまーーーーー当たらなくて!

まあそうだよね!今まで計算して買ってたもんね!計算がだいたい合ってたってことだね!よかったね!(よくない)

いや…まあ…なんか…周りに女神がいたので何とか行けることにはなりそうなんですけど…それでも…あの…うん…

 

やれるだけやってチケット取って安心を得る方が!あんまり何もせずに落ちて「もっと何かできたかもしれない…」ってへこむより100倍マシ!!!!

 

ということに気づきました。

現場厨だから現場に行けないとなるとテンションが下の下、地底に行っちゃうってわかった…。

なので、推しさんに引かれようが、自分の限界ギリギリをせめつつ生きようと思います。

推しさんの言う「無理しない」をするのが!無理!笑

まあでももうちょっと後先は考えた方がいい。それはそう。ずっと言ってる気もするけどなんかいい塩梅を探したいです。

 

あとそういうワードをね!出さないように推しさんとお話ししたいですね!

今後何回そんな機会あるかわかんないけど、楽しく会話したいです!

ちょっと前のときにうっかり精神をやられたので直近のイベントは楽しい会話を心掛けたんですけど、おおむね達成できた気がします!この調子でいきたい!

最近やっと緊張しすぎずに話しにいけるようになったので、今後はもっとレスポンスを上手にできるオタクを目指したいです。いや接近戦なんてそんなになくていいんですけども。今後も結構ありそう…

出来たら友達と並んで会いに行きたいな~。前に来た子が友達ってわかってたら推しさんの対応も前の子との会話とリンクしたりしてめっちゃ面白いので、そういう機会がまたあると嬉しい~。

そういえばイベント終わったらパブサしてレポとか漁るのが趣味なんですけど、えーそれいいの?色々大丈夫?みたいな接触レポも出てきてチベットスナギツネの顔になりました。検索するんじゃなかったね。

要求するオタクもオタクだけど、断らない推しさんもよくないぞ!!

優しいから受け入れちゃうんだろうし、サービス精神旺盛なのはいいけど、調子にのるオタクが増えないうちにOKとNGの線引きはきっちりしてほしいです。

あとグレーに近いけどOKだったものも、明るみに出たらNGになっちゃうこともあるので、声高にこんなことしてもらった!ってネットに流すファンの方には…もうちょっと自重を…覚えていただきたいですね…NGに近いことだって自覚がないのかもしれないけど…

ルールでガチガチにされないとダメなことがわからないってのはまずいのでは…と…実際のところ何がNGなのかがわからないから何とも言えないけど!

まあこんなところに書いててもそういう方たちには伝わらない想いなんですけどね~~!ムズカシイネ~~~!!!

 

何がしゃべりたかったのか見失いましたが、精神を病まずに健やかにオタクやりたい!以上!!(そういう話だったっけ???)

*1:これを人は感覚の麻痺と言います