白と黒と

チラシの裏

にっき

ハッピーバレンタイーーーン!!!!

チョコ欲しい!って思ってたらヤクルトのレディが「バレンタインなんで」ってチョコくれて今むしゃむしゃしながら記事書いてますこんにちは!

いや~2月ももう半ばですか?やばい。

やりたいことがたまってるんですけど時間がないーやばい。

皆さんは逃げると噂の2月、いかがお過ごしですか。お久しぶりです。 

 

しばらーく更新しない間も普通に現場には行ってたんですけども、ちょっと気持ち平坦になったかも?みたいな感想を抱いた現場のあとにドカーンと爆沸きする現場があって、やっぱり推しさんいいわ~ってなってる今日この頃です。

なんか色々思うところがなくはないんだけどたまに120点みたいなパフォーマンスみるとイイ!!好きです!!!ってなりますね。

色々思うところが出てきたあたりちょっと年月が経過したんだなみたいな気持ちも湧きます。なんやかんやで推しさんを推しさんと認識してから丸四年?程経って盲目100%からは脱出したのかもしれないな。これ前も言ったけど勘違いの可能性もある‥ww

 

最近は円盤をパソコンに取り込むのがおっくうになってきていて、というかパソコンを起動するのがおっくうに…なってるんですけど、ボチボチと取り込んで、お歌のCDとか、ドラマCDとかを移動中とかに聞くのが楽しいです。

遠征のお供とかにしたりするので、絡みのあるシーンとかをBGMに過ぎ去る景色を眺めたりしています。カナル型イヤホン作った人にスタンディングオベーションを送らなければならないな。音漏れはすなわち社会的な死を意味するもんな。

推しさんは左右で言えば右側の方が得意とか言ってたような気がするんですけど、最近は右側の役の方が多いのかな?左も右も聞くの楽しいので色んな役で出てくれたらいいなあ。なんていうか性に素直な役だと生き生き度が増す*1のでそういう性に奔放な役たくさんやってくれるといいな~なんて思います。

BL作品だと比較的喜怒哀楽がはっきり描かれることが多いので、出演決まると嬉しいです。何度も言うけど一時間くらいだいたいしゃべりっぱなしのドラマCDコスパが良すぎる。

最近は推しさんの泣き演技が好きかもって思うようになりました。なんか鼻水ずるずる、嗚咽交じり!みたいな泣き方が可愛くていいです。あとたまに出現する呂律の回ってない台詞の再現度(?)が素晴らしいです。

…これ聴いてもらわないとわかんないやつだな…笑

BL作品の出演ブームは終わったのかな~って思ってたんですけど今年も割と出るみたいなので今後が楽しみです。BL好きの方には受け入れられてるのかなあ推しさんのお芝居。声豚じゃない人の感想が聞きたい。

 

…ここまで書いといてアレですけど、どんなテンションでブログ書いてたかわからなくなってます…どんなこと書いてたっけ…

推しさんに沸いた!みたいな話してたんだっけ…???

あ、定期的に会いに行ける声優と化している推しさんと先日もお話ししてきたんですけど、なんか複雑な気持ちになる言葉をもらったりもしました。

端的に言うと「無理しないで」に関連した?言葉だったんですけど、推しさんが金を巻き上げる対象のはずのオタクのお財布を心配してくれるとかめちゃくちゃ優しいなってのはわかるんだがそういう言葉がもらいたいんじゃないんだよ~~ってもやもやしました。

まあちょっと色々やり過ぎてんだろうな。知ってる知ってる。

なんかいっそもっとペラッペラの会話がしたいんですけど、何をしゃべったら適当な返しがもらえるんだろう?って悩んでます。中身がない会話したくないって気持ちと、くっだらねえ会話をしたいって気持ちとがないまぜで、いつも中途半端なつまらないおしゃべりになりがちです。

接近戦対策講座、本当にあったら受講したい。推しさんにひと笑い提供できたらいいのにな~。

あと一回くらいキャー!ってなるような対応もらってみたいです。そういうリクエストができないのでもらえないんですけども。笑

楽しい接近戦、したいなあ~~。

 

そういえばまた円盤つむつむ期間がやってきています。円盤つみたくないよーやだよー

○○円をかければ絶対ご用意します!とか決まってるんだったら全然その枚数まで買うけど…抽選ってえぐいですよね…

プレイガイドの先行とかも最近倍率読めないのが増えてきてて抽選のたびにハラハラしています。推しさんが人気になってくれるのは嬉しいけど行けないのは困る。すごく‥困る。

でも困るからって多めに申し込んだらダダ余ったりもするし本当にわかんないです。

声優のイベントってメンツで左右されることもあるし、かと思ったらメンツは豪華だけどコンテンツ人気がなかったら会場ガラッガラになったりもするしマジで集客の基準がわかんないです。

声豚の皆さんわりとDDが多いみたいだしイベントの開催が集中する日は分散したりもするのかなあ。

適正値が見極められるようになりたいんですけど…むずかしいです…

*1:個人の感想です