白と黒と

チラシの裏

雑記

ココアが!うまい!こんにちは!!

推しさん以外で「沸いた!」となることが最近多いです!かれはです!(久しぶりに名乗った)

いや、わざわざ言わないだけで推しさんにはいつも沸いてます。オタクやるの楽しいですイエーイ

でも他で沸いた!!となっても別に推しさんの優先順位は変わらなそうなので結構推しさんのファンやってる自分が板についてきた(?)のかななんて思っています。不思議~ 

 

マシュマロの話

先日の記事で取り上げたマシュマロの投稿主さんから改めてありがとう~的なマシュマロをいただきました!

いやいやこちらこそありがとうございましたです!!の気持ちです!

投稿主さんが心穏やかに推しさんを推せますように!

メッセージ内ではてブロの民の一員だとおっしゃってたのですが、きっと素敵な記事を書かれる方なのだと思います!どのブログの方なんだろ~!

投稿主さんの記事にも私の牡蠣スターが届いていたらいいな。笑

 

 

好きぴっぴ記事リターンズ

この前の記事で好きぴっぴ記事書きなよ!みたいなスターを送ってくださった方!ありがとうございました!

よっしゃスターもらったし書いてやろ!と思って見返したら、去年…一昨年か?の記事は今よりちゃんと書いてて、一昨年の記事レベルにちゃんとした言葉をつづれる自信がありません!

あと、多分記事にするべくちょっと大げさ目?には書いたような記憶があるんですけど、イケメンとかいう文字があって目を疑いました。今なら絶対書かない(こらこら)

過去記事が気になった奇特な方もいらっしゃるかもしれないのですが、あまりに恥ずかしくなったので記事下げましたwwwだから過去記事を漁ってもないですすみません笑

 

振り返るな過去は忘れろ~ということで!

今の私が思う推しさんの魅力的なところ!を羅列してみようと思っ…たんですけどなんか具体的に出てこないんですよね~なんでだろ~

お芝居は好きだし、声も好きだし、舞台上での姿も面白いし、お話したら楽しいし、お仕事への取り組み方も素敵だなって思います…でも、ここが!こう!これ!が好き!!!みたいなポイントが思いつかない!

ファンになってしばらく経って、ここが好ましい!面白い!って気持ちに慣れちゃったんですかね?

でも前よりも重度なオタクになった感じはあって…不思議です。

あと、普通に好きではあるんだけど好きっていうのめっちゃ恥ずかしいですなんというか今更感がすごいし!!

手紙でも直接でも本人自体?に好き*1って言葉をぶつけたことってないのでなんていうかそういう気持ちを書くの向いてない説もあります。

いやでもめっちゃ恥ずかしくない???頻繁に現場行ったりさ、手紙書いたりさ、そういうのしてる時点でもう好意バレてるのにわざわざ言うのめっちゃ恥ずかしいじゃんね??ひー恥ずかしい。

あと、ファンになってからしばらく時間が経って、推しさんからも見えるオタク?のひとりになった実感があるから、以前と心境も変わったような気もします。

応援してるのがバレてるのってなんかズーンとくるものもなくはないけど、純粋に嬉しいしありがたいことですよねえ…本当に恐れ多い。

海馬に刻まれてることをアピールしなくても勝手にファンするのに、わざわざ口に出してくれるとは推しさんは営業上手だな~。

推しさんに自分の存在がバレたことで、具体的に何が変わったって言われると難しいんですけど、なんだろう…人間?人間だなって思うようになった…?いや人間ってのは前からわかってるんですけど…仕事終わったら帰ってクソして寝るんだなってちゃんと理解したというか…伝わりますかねこれ??笑

相変わらず基本は画面の向こうの世界の人なんですけど、人間だから体調の良いとき悪いとき、テンションが高いとき低いときがあるんだな~、きっと楽しいときだけじゃないんだろうけど、精力的に色んなお仕事に取り組んでるんだな~って思うようになりました。至極当たり前なんですけど…

年月が経って、ここはどうかと思うぜ!ってところもちょこちょこ出てきてはいるんですが、まあそこも面白いところだなあと思えているのでもうしばらくはファンやれるような気がします。

…全然推しに沸いた!みたいな話できてない!!wwwww

いい意味で普通な推しさんが好きです!

いつでもニュートラルな推しさんを応援しております!

 

 

同担の話

パブサが趣味なのでパブサは日常的にするんですけど、最近推しさん結婚して~~!みたいな人が増えたなあと思います。正直気持ちがわからなくて*2こわいです…

あとなんか同担同士の輪?が広がってる感じ…?先日イベント行ったら10人未満くらい?のグループが何個かできてて、集団が怖いタイプの私は隅っこでブルブルしておりました。

集団になると人間って大体気が大きくなるじゃないですか?それが私にはどうしても耐えられないので友達を増やせる予感がしないです…困ったなあ。

大きめのグループの方たちはスタッフさんとかを囲んできゃっきゃしてたんですけど、女子特有のテンションの高さにぞぞ…っとしてしまいました。

以前も知り合いの同担の方とお茶する機会があったんですけど、少人数だって聞いてたから行ったのに、途中からどんどんお知り合いさんが合流してきて人見知りと同担遠慮の気質が育っている私にはきつい空間になってしまいました…

同担さんが嫌なのではなくて、スタンスが合わない人との付き合い方でうーんとなった経験があるので、友達は慎重に選びたいなというのがあって。

だからガンガン顔見知りの方が増えることに恐怖を感じてしまいます。

友達は作りたいんですけど…難しいなあ。

推しさんは好きなもの一緒なら仲良くしなよ!って言うタイプだし友達たくさんいるようなファンのほうがいいんでしょうけどねえ~

数少ない友達を大事にすることをまず頑張ろうと思います!

 

 

続・仕事の方向性の話

そんなに求めてないな~って思ってない仕事でも特典につられてガンガンお金を使ってしまうって話をこの前したんですけど、やっぱりお金使いすぎたかな…って反省している今日この頃です。

2回しか会ってないはずなのにイベントスタッフに顔覚えられてたのは怖かったな…そんなに目立ってたのかなあ…??いやとんでもねえブスだからかな…(悲しい自虐)

名前も見覚えあるとか言われて本当にびびりました。名前も住所も握られたら何もできねえ!*3

もう同じ運営で同じ感じの催し物が開催されることがありませんようにと願うばかりです。推しさんは儲かっていいのかもしれないが、このままだと私は破産する。

反省したので、基本スタンスにしていたはずなんですけどちょっと忘れかけていた「いい!と思ったものに気持ちよく出せるお金だけ出す!」ってことを今年の目標として改めて掲げたいと思います。富豪じゃないからね。締めるところは締めようね。

あ、禁じ手のリボ*4に手を出してまでお金使った!とかではないです。無理はしてない!でもほんとにいるのかこれ?って気持ちが30%くらい含まれた買い物をしてしまったので反省しようと!思いまして!理性を持ちたい!

 

 

なんかとりとめのない話ばかりしてしまった!

最近気分が平坦になっててポジティブっぽい話が出てきませんでした~

次は楽しい話をしたいです!できるといいな!

*1:Likeの意味のやつ

*2:ガチ恋さんの気持ちがわからないのではなくて、ちょっと検索すれば見つかるところに書く神経がわからない

*3:何もしません

*4:リボ使いだしたら終わりだと個人的に思ってる