白と黒と

チラシの裏

麻痺

はい!こんにちは!!きんきんきんようび~!ですね!

謎にメンタルをやられていた日々は何だったのか!私は今とても元気です!どうもどうも!

メンタルをちょっとやられた日からしばらく何故かあんまり食欲がなくてちょっとウエイトが減ったんですけどこのまま行きたい。なんならもっと食が細くなってもいい。私いつも死ぬほど食ってたってことを自覚した。胃を縮めよう計画。

あとしばらく前にまつげパーマを施していただいたんですけど、そのおかげで平日完全に気が抜けてます。イベント行く日しかまともに化粧しないとかやばいかな…まつげ上がってたらなんとなく化粧してる気にならん?手抜いちゃうじゃんね?あれ、私だけ?

パーマによって戦闘力をあげるようで技術力を低下させるのではないか?でもビューラーいらないの最高。またやろう。なんて思う今日この頃です。

 

そんなこんなでメンタルもやられた某イベントも経てですね…金銭感覚が順調にぶっ壊れてるんですが…

こちら↓の記事がとてもわかるオブわかるだったんです。私が紹介せずとも皆さん読んでらっしゃるだろうけど今一度読んで欲しい。

もう払っちゃったらタダだよね*1。わかるわかる。

 

korilakku.hatenablog.com

 

チケットってだいたい前払いだから感覚なくなっちゃうんですよね。

建て替えてた友達の分のチケット代は儲けだもんな*2

あと、イベントに行きたいタイプの声優オタクあるあるだと信じたいんですけど…チケット代のほかに円盤代がかかってるってことを失念しがちなんですよね…

円盤先行ってもはや当たり前だけど、円盤一枚買えば絶対当たるような円盤先行なんてもう絶滅危惧種じゃないですか???

円盤一枚買ったところで当たらないけど、イベントには行きたいってなったら円盤買う量増やすしかないじゃないですか????

結果チケット代より買った円盤代の方が高いな?みたいなところありますよね?

いや、円盤は一枚しか買わない主義の方とかもいると思うんですけど*3、私はもうそんな天命を待つみたいなことができないくらいのキ〇ガイオタクだし、確率を上げる努力すれば公式が儲かるならそれでいいか…みたいなスタイルなので積むんですけど、イベント行くころにはたくさんの円盤はダン箱に入れるもしくは友達に配り歩いて視界から消えてるから忘れてるんですよね~!

なんていうか…こわいね~~~!

だから使ったお金は頭の片隅に置いときたいな~…と…こりらさんの記事をみて思った次第です…。

交通費とかもうあんま考えたくないからって目を背けてはいけない…

 

最近推しさんの活動にお支払いするお金、額がドーン!!!*4ってのが増えたので…なんか金額の単位?が変わった感覚なんですよね今…

〇〇より安いじゃん!いいね!払う払う!みたいな…これ伝わるかなあ…

11月くらいに出るBDも「3万円しないの?!!やすいね!!!???」みたいになってる。こわ。

現金主義になったほうがいいのかなあ~なんて思う今日この頃です。

ア〇メイ〇はポイントの還元率が現金だと2%も多いので現金使うようになったんですけど、毎回レジで諭吉さんとかとさよならするときにやべー量買ったなって思うから…そういう感覚大事かもしれない…お金使ってる自覚が必要かもしれない…。

でも毎月の請求に白目剥くのもひと月に使ってるお金がわかるって思うと大事かもしれないし…。むずかしいですね…。

 

レシートもチケットの半券もいっぱいあるのにな~~~!

いや、それがあるからお金がないんだな~~~~!ご理解~~~~~!!

*1:それはちがうよ

*2:錯覚です

*3:私も昔そうだった

*4:精一杯のオブラート