白と黒と

チラシの裏

波風

いやーーー暑いし風が強いですね。こんにちは!

何事もないんですけど記事を書きに来ました!いつも以上に中身がない記事だよ!よろしくね!

 

最近推しさんが好きで!前より!たぶん!

好きって言葉で言い表すとなんかちょっと違う気もするんですけど、推しさんに以前以上に興味津々です!

推しさんに好きなんて言ったことないしお手紙にも書いた記憶がないんですけど、うわーー楽しいな~~~!!!面白いな~~!!ってなってます。特に何かブワッとなる何かがあったわけでもないんだけど!楽しい!

…馬鹿っぽいな!いや馬鹿だけど!

気持ちを言語化するのってむずかしいですね。

 

推しさんを応援させていただくようになってからたくさんの初体験をしました。

始発から列に並んで、隣にいた知らない人と毛布を分け合うのも楽しい。

円盤を複数枚買って、チケット争奪戦に参加するのも、チケットが取れたら達成感で楽しい*1

イベントに行く度に語彙力がないなりに手紙に想いを綴るのも楽しい。

喜んでもらえるかなあと思いながら贈り物を考えるのも楽しい。

推しさんの活躍を観るために知らない土地に赴くのも楽しい。

番組へのお便りを毎週うんうんうなりながら1通送ってみるのも楽しい。

推しさんが出演していた作品の舞台を観に行くのも楽しい。

推しさんがおいしいと言っていたものを食べてみるのも楽しい。

推しさんとお話しするのは、いつまで経っても慣れないけど、楽しい。

 

何度か言ってると思うんですが、私は今までの「推し」からはただただ受け取るだけのオタクだったんです。

手紙は書かないしメールなんて送らないし、売られているものを買うだけ、現場に行って観るだけ。

そのころの私も十分に充実してたし楽しかったですが、今の推しさんを応援させてもらうようになってから、ささやかな自己主張?を始めて…やってみたらめちゃくちゃ楽しい!!

推しさんに「私を見て!!」なんて気持ちはいっこもない…いっこもないっていうと嘘かな?ファンのうちの1人がずっと応援してるよーってのは伝わったらいいなって思ってるから個として見て!じゃなくて数字として見て!って思ってるんですが、完全なる自己満足だけど本当にこの…一方的じゃない感じがすごく楽しい!

ただ受け取るだけじゃないっていうのがなおさらのめりこむ要因になってるのかはわからないですが、ここまでのめりこむ人に出会ったのは初なので今後どうなってしまうのかなかなかに見ものだなって思います。

うざ!!って思われない程度に、応援していますよ~っていうこのふんわりした気持ちが伝わっていればいいなあ。

接触ではうざ!きも!って思われてる気もしなくはないけど…しにてえ…いや生きる…。

 

今週はちょっとご縁がなくて画面越しにしか推しさんを拝見できないんですけど、まだまだ楽しいことが待ってるからわくわくしながら生きてます。

オタクやるの楽しい〜!!

 

楽しいって何回言ったかな?

*1:取れなかったらひたすらに病むけど