白と黒と

チラシの裏

中毒

最近、普段に増して話す内容がループしてますね?

でも周りの優しさに生かされている話は定期的にしますすみません。私が友達に恵まれたオタクである自慢は定期的にしていきたい。

私はクズでノロマでドジであまり役に立たない人間だけど周りにいる人はみんな素晴らしい方々なのです。誇らしい。見習いたい。

 

それは置いといて。

えー…ひそかに一週間に一回くらいは記事書きたいなって目標を掲げてるんですが、なかなか新たなネタがないですねむずかしい…。前も見たよ、みたいな記事が続いてほんとすみません。

推しさんの現場はコンスタントにあるので、供給が続いていて幸せです。平日は疲れてちょっとしんでるけどそんなことはどうでもいいのだ。

先日のイベントはめっちゃ近くで拝見できて常にニコニコしてしまいました。おみ足も惜しげなく見せてくれる推しさんのサービス精神に乾杯。

前日は別の方*1のイベントだったんですけどそっちも間近で拝見できて楽しかったです。その方は「みるチャンスがあれば積極的にみる枠」になってるのでうまいこと現場行けてよかったな~。

その方のイベントがいまいちだった、というわけでは決してないんですけど、推しさん中毒が加速しているからか立て続けにイベントに行ってみて、推しさんの現場がメインフィールド…?なのかも~と思ったりしました。

基本私は何事も面白そうだったら足を突っ込みたいし推しがいるとかいないとか関係なく摂取したいし、にわかに色々つまみぐいしがちなクソ野郎なんですが、2推しという名前を付けてたくらい順位が高めだった方のイベント行っても心がまあまあ落ち着いてることにちょっと驚いています。

そんなに推しさんに集中するようになったの私?ちょっと危険じゃない?リスク回避(?)にほかにも楽しいものがあったほうがいいんじゃない?って思うくらいののめりこみ具合です。

 

でも自分の中でアラートが鳴ってても、今推しさんの動向を追うのが楽しくてしょうがないからどうしようもないんだろうな…リスク回避?無理無理。

いや別になんのリスクもないと思ってますが!今のところ発言みててもしょんぼりする要素がこれからでてくる感じがしないです!ありがたいね。

私はいわゆるガチ恋ってやつではないので結婚云々もそうか!おめでとう!これからもよければ同じ感じで売って!!って思うだけな気がします。…してても公表されなさそうだけど…。

法に触れることをするかお仕事への姿勢が推せないってなるか飽きるかしたらやーめぴ!ってなるかもしれないですね。

飽きるのは自分の都合だからそれになるのはいやだな。

そんな予定今のところないですけども!重度なオタクになっていくたびに飽きたらいやだな~って考えます。基本は飽き性だから…。

でもまあもう3年くらいは楽しくみてるからそろそろ大丈夫な気がする!こうなったら長い!多分!!知らんけど!

 

あ、そうそう!私の推しさんを推すうえでのひそかな目標のひとつにラジオにリスナーとして参加するっていうのがあるんですけど、先日は気合入れて推敲して送ったメールを読んでもらってほくほくしています。だいたい「こんなクソメール読まれねえな(鼻ほじ)」っ思いつつ送ったやつほど読まれる率が高かったりしたので「今回は読んでくれ!」って念じてたのが読まれてガッツポーズです。

まだあんまりいろんなラジオには送れてないんですけど、メール送るようになるとしっかり放送も聞くようになるのでもうちょい習慣にできたらいいな~。

あんまりアンテナを張って生きてないからなかなかいい内容送れないのが悩みです。あと文才もない。

日々是精進!

 

そういや最近気づいたんですけど私弱そう(ただしデブなので肩は強そう)な見た目してるおかげか、警戒されずに比較的知らない人にも容易にお話しできるタイプかもしれないです!

私めちゃめちゃコミュ障なんですけど、チケットのやり取りとかした方と一回限りのやり取りじゃなくてその後も仲良くさせていただけることが最近多くて!

…いや、たまたまとってもいい方たちとお取引させてもらってるだけですかね?みんなこんな残念オタクとしっかり会話してくれてるもんな…??コミュ力高い方々に出会ってるのかもな?

たまたまですが推しさんのファンではない方とつながることが多くて、それぞれの推しさんのお話聞くのとっても楽しいです。いい出会いがたくさんできてる!

同担さんにもいい流れで出会えないかなあ。現場ではなんだか怖くてなかなか話しかけたりはできないんですよね…同担拒否の方もいるかもしれないしとか考えてしまう…。

でもこの調子で下半期は同担のお友達さん…とまではいかなくてもお知り合いつくりたいな。

コミュ障どうやったら治せるかな……

*1:以前2推しと表現していた方