白と黒と

チラシの裏

一年

こんにちは。皆様楽しく推しごとされてますか?

完全に知らんがなって話ですが!今日、8月1日は私がこのブログを開設した日だそうです!

もう一年も経ったのか。正直一年も続くと思いませんでした。びっくり。

ダラダラと支離滅裂な独り言を吐き出すだけの…チラシの裏みたいな文章しかないのに、アクセスしてくださる方がいらっしゃること、スターやコメントなどで反応いただけていることが大変有難いなあと思います。

いつも構っていただいてありがとうございます!感謝!

 

えー一年経ちまして、だいぶオタクとして重度になった自覚があるので、スタンスとかの記事、書き直したいなあなんて考えたりしています。

需要無いだろうしたぶん言うだけでやらない気がするけど。

 

 

というか今とてもしょんぼりしてて…一年経ったぜイエエエエエエエイ!!!!みたいなテンションになれない……。

モチベーションが下がらないって話、先日したところなんですけど、下がってないがゆえにといいますか…

端的に言いますとチケットが当たらなかったんです…非常に…凹んでいます…

 

めちゃくちゃ行きたかった…

そんなに倍率は高くなさそう…いや知らんけど…

でも自分は外れた…

 

こういうときどういう気持ちで乗り切ればいいやらわかりません…

転売があるなら買ってでも行きたい気持ち…いや冗談です…

 

今まで、チケットが取れなくても「悔しい」「悲しい」と思っても、涙が出たことはなかったので困惑しています…こんな些細なくだらないことでいい大人なのに泣くとか…自分で自分にビビりました。

でもね、お友達が「くだらなくないよ」「私も泣くよ」って言ってくれたからなんか思いっきり泣けました。存分にへこみな!って言ってくれる優しいお友達がたくさんいて有難い限りです。

周りの人の優しさに生かされてるんだよなああああ~~~

 

絶対行きたい!って思ったやつほど外すのパターンが続いてて…いやそもそも可能な限り全部行きたい!だからだいたいのやつ外れると凹むんですけど、その中でも外れたくない気持ちが強いやつに限って外れるから…心バキバキに折れています

物欲センサーってやつなのかなあ…

 

でもなんだか安心もしました。「全部行きたい」が目的になってはいないだろうかってちょっと不安になってたんですけど、涙出るくらい悲しいってことはそのイベントがほんとに行きたかったんだな~って自覚できたというか。

はーあ!!!行きたかったなあ~~~

 

まあちょこちょこ落選はしてるけどイベントの予定は途切れないので人生楽しんでいこうと思います!…突然発言が壮大だな!

次の現場はお友達がいなかったら行けなかった現場なので、本当に感謝しかないです。多分どっちも行けてなかったらしばらく病んでた。いや今も結構病んでるんだけど。

孤独なオタクじゃなかったことに感謝。ご縁に感謝です~~~。

 

 

あ!凹むことだけではなくて!ちょっとうれしいこともありました!!!

いや、そんな大したことではないんですが…!

あんまり詳しく書けないけど…アバウトに言うとくじ引きに当たりました!

推しさんが引いてくれたのでめっちゃ嬉しかったです!!

推しさんがくれたお言葉を胸に刻んで生きようと思います!*1

自慢うざいですね…すみません!

些細なことですぐ大喜びしてわーわー言ってしまうんだよなあ。もっとクールになりたい。

 

最近輪をかけて自分語りばっかりですね。推しさんの話もしたいんだけどな。名前伏せてるとなかなか難しいですね。

そんな(?)推しさんは今あんまり調子が良くなさそうで、早く普段通りになるといいなあ~って勝手にもだもだしています。

イベントの公演内容を変更する程度の不調って初めて目の当たりにしたのでちょっと心配です。度々ごめんなさいって謝る推しさんみてたら、なんだか苦しくなってしまったなあ…。

仕事で忙しいからなのかたまたま体調を崩されたのかはわからないけど、忙しいからだとしたら、お仕事量がいいバランスになればいいなって思います。休みの日はめちゃくちゃ寝てるみたいだしお疲れなんだろうな。

私はお仕事の量とか売り方とか諸々は本人と事務所ががんばることだし、外野がやいやい言ったところで…と思うので、出されたものを対価を支払って受け取るだけだし、今度何かやりますってなれば「おめでとう!お金をお支払いします!」しかできねえな~*2ってスタンスなので、お手紙にテンプレみたいな「ご自愛ください」を書き添えることはあってもそれ以上のことはしたくない派で…。

過度に体調を気遣って「こんなに忙しい!休んで!!」みたいなことを声高に言ってる人みると、誰のファンであれ仲良くなれねえな!って思ってしまいます。笑

そもそも声優さんの仕事って目に見えてるところだけじゃないから表舞台に立つ仕事が忙しいからってお休みがないとは限らないんじゃないのかなあ。知らんけど。

夜更かししたら「寝ろ!」って目くじら立てて言ったりする推しさんのオカンなの?みたいな人も見かけますが、心配するのはわかるけど、何か支障が出る程度ならマネージャーさんとか周りの人が直接怒るだろうし、ファンにまでいちいちチクチク言われたらうっとおしいんじゃないかなあって思って…。

だめだよってところはちゃんとしかるべき人が指摘してくれるだろうから、ファンの私は良いと思ったところを発信していきたい所存です。

この考え方が盲目的だと言えばそうなのかもしれないけど…難しいな。

 

あんまり深く考えずに生きてるので難しいことはわかんないし、能天気にオタクやってるのが推しさんにとっていいことかどうかとかわかんないけど、私が思う理想のオタクを目指して邁進していきたいです。いや、仰々しいな。ただ楽しくファンやるだけです!

「いいオタクって何か」って定期的に考えますが、推しさんのために、なんてこんな微々たる課金しか出来ないようなオタクが考えることじゃないな~なんて思うんですよね。

推しのためにお金落としてます!って豪語できる程度の富豪になりたいな。残念ながら無理だな…。

私には最低限のルール守って楽しくオタクやるだけで精一杯です。

私の課金で推しさんがちょっとでも儲かったらハッピーだけどな~~~!

 

庭から石油でないかな。

*1:重い

*2:結局金である