白と黒と

チラシの裏

上げ下げ

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

ということなんですけど!これ記事書いたら何かの応募になるのかな?よくわかんないけどいいお題ですね!と思って書き始めてみました!

 

肝心のモチベーションなんですけど…推しさんの現場が途切れないので全然下がんないんですよね!ありがたい話ですね!(話終わっちゃったな…?)

でもなんとなく疲れ*1たり、なんとなく「〇〇しなきゃ」みたいな義務感みたいなものが芽生えたりするときも…なくはない!

 

私は基本コツコツできないので、たびたび話題に出してますがソシャゲが結構きついです…ランキング報酬ってものに食らいつけないんですよね…

そもそもどのゲームも思いついたときにちょっと触って楽しんで作業に飽きてほったらかすので、ゲーム内イベントも見つけたときはやるけどいつの間にか飽きてイベント期間が終了してることが多くて……致命的に向いてない!

そう思うとドラマCDとかはコスパがいいですよねえ…福沢諭吉とさよならバイバイ俺はチュンカと旅に出る~しなくても1時間くらいの新規ボイスが聞ける…神コンテンツじゃん…この話前もしたな?

なんでも摂取したいオタクなので、ちょっと前までガチャは出なかったらモチベ下がるし、真面目にコツコツイベントできない不甲斐ない自分はだめなオタクだ…ってしょんぼりもしたんですけど、そもそも自分がコンプしたい欲が強いだけであって全部追うのはファンの努めでも義務でもないんだよな~!

あと、全部やるには不労所得で生きてる富豪しか無理な量だよなって思ったので*2楽しかったらやって、飽きたら私の中でそこまで重要ではなかったと思うことにしました!

時間の使い方キングオブ下手くそな私には、推しさんのソシャゲ出演網羅しようなんて無理だ!

推しさんの出演アプリ並べたらホーム画面一面じゃ足りないもん!無理無理!

ということでモチベを下げうる存在のゲームとはいい感じの距離を取ろうキャンペーンです!

と言いつつ今からiTunesカード買いに行こうとしている矛盾な。

ボーナスコード狩りしてやるぜ~~!

 

あとはあれですね!円盤をつむつむしているときはちょっと虚無の感情を抱えますね!

今えぐい戦いの真っ最中なんですけど売上を知ってしまって非常に虚無です。無。

どういう作戦で戦えばいいのかわからず積みあがった円盤の封すら開けずにいます。困ったね。

でもですね!この下がってしまったモチベーション、当選すれば爆上がりします!それはそう。

だからつむつむするのやめられないんだよな~~シャブかな~~?!

しかしながら先ほどから申し上げている通り富豪ではないので財布との相談ですよね。今回は倍率計算をしたら白目むく結果に終わったのでもうおとなしく天命を待つことにしようかなと思います。

普段はこれくらいいっとけばいけるかな?ってところまで積みます。ちょっと前まで中途半端に買って撃沈を繰り返したのでやるなら自分が納得するところまでやらんとだめだ!と気づきました。

つむつむするのは自分との戦いだからね!後悔しないようにね!

 

良い感じに狂ってるね!!!笑

 

モチベを上げる話を求められてるのに下げない話してしまった。

お題に添えなかった…ww

*1:大体精神は元気だけど肉体的に疲れてる

*2:私がやるには時間もお金も足りない、であってたぶん推しさんのファンの方には全部追ってる方もきっといると思います…!尊敬!