白と黒と

チラシの裏

せめて2往復

こんにちは〜暑くないですか?暑いですね?

40℃とかいう文字をどこかで見かけた気がするんですが意味がわからん。去年こんなに暑かったでしたっけ?

 

そんなコミュ障が苦し紛れに出してくるような話題は置いておいて…先日初めてヘッドマッサージとかアロママッサージ?っていうんですかね?を体験しました。フォロワーさんがおすすめしていたお店に行ってきた!

結果……自分史上最高に目が開きました!こんな目が開いている自分の顔、私初めて見ました。

輪郭もちょっと変わってる。すごい。プロのパワーってすごい。

ゲロデブスが何いっちょまえに造顔しにきとんねん、みたいなことを店員さんに思われるだろうとドキドキしてたんですが、さすがプロですね…そんな空気は微塵も見せず楽しく施術してくれました。(あたりまえ体操)

秒でオタクであることがバレた*1んですが、私の推しさんをご存知で嬉しかったです!!

やっぱ最近イベントやった作品の役が有名みたいです。そりゃそうか。何万人も動員できるコンテンツだもんな。

しかも担当のお姉さんはその役がその作品だと推しだそうで!!*2えー推しかぶりじゃん嬉しいーー!!ってなりました。

施術中ずっとオタク話してたからあっという間に時間が過ぎました。楽しかった~~。

 

昔は微塵も興味のなかった…というか意識が低かった*3といったほうがいいな…美容に興味を持ち始めて、服装ちょっと変えたり、色々するようになったのはひとえに会いに行く機会の多い推しさんを推すようになったからなんですが、昔よりはマシになってるのかなあ…金のかかったブスと化しているような気もします…。

寝て覚めたら美少女になっててほしいって毎日思ってるんですけどそんなことは起こりえないし、まあ普通に努力が足りないです。わかってはいる…わかってはいるんだ…。

努力すればマシにはなるかもしれないけどパーツは変えられないしな~って思うとなんともやる気が起きない悪循環。整形するしかないか?

一旦努力してから考えろって話ですね!!最近ちょっとだけ筋トレするようになったんだけどもっとがんばろ!

 

あっそういえばこの前「友達にお前は元気だな!」って褒められました!遠征続いても元気だよなって!(褒められてるのか?)

元気には自信があります!去年の冬は量産型ヨーグルトのおかげでインフルエンザにもならなかったし!*4

しかしながら元気だけど平日の眠さがすごいです。日常生活に支障がでかけています。これはまずい。遠征行っても疲れない強靭な肉体を手に入れねばならぬ!

いやそれよりも部屋が片付いてないからって落ち着いてベッドで寝てないことが問題な気がします。ベッドの上に物が散乱しています…

そもそも…エアコンがつけられるようにしないとだめですよね…部屋がもう泥棒来たみたいになってるせいでまだフィルターの掃除が出来てなくて…扇風機でお茶を濁している…

フォロワーさんにタスクをこなせないって弱音はいたら「一日の目標は実現できそうな最低限のものにした方がいい」っていうライフハックを教えてもらったのでちょっとだけでもなんかいじる、程度の目標で生きてみてるんですけどすぐ投げ出して寝るからいつエアコンのフィルターに取り掛かれるかわかりません。

もはやエアコンが綺麗になる前に秋が来るかもしれない。いやその前に私が熱中症で死ぬかもしれない。死にたくなーーい!

 

すごいどうでもいい日記ですね?いかんいかん、推しさんの話というか最近の現場の話をしよう。

 

えー前回くらいに書いた記事でも触れたかと思うんですが、推しさんとお話する機会を得たんですが…やっぱりうまくしゃべれませんでした~~。

この前何万人という人間を魅了してた遠い遠い存在の推しさんのことをちゃんと人の大きさで、肉眼でみられるだけで泡吹きそうなのに、網膜を稼働させて私の顔を見てくれてるわ、うわごとのような言葉に耳を傾けてくれるんですよ…いやそれが仕事だからそうしてるんですけど…恐れ多いよねえ…。

でもよくよく考えたらですね、今年だけで片手分くらいの回数お話する機会があったんですよね。

 

そろそろ慣れろ???!!!!!

 

………いや無理です…慣れないです……

 

 

口パクパクして何も言えない段階は卒業したんですけどね!(ドヤ顔で言うことではない)

日本語喋れてるだけでだいぶ成長していると思う!あと前よりは推しさんの言葉をふんふん聞けるようになった気がします。気のせいかなあ…

でも考えてきた言いたいことを言おうとするがあまり、せっかくくれた返事に返事できないことに気づいたんですよね。やっとかよって感じですよね…なかなか学習しない…

だから次の機会が来たらお返事に返事することを目標にして、言いたいことは一個だけ!それ以外は二の次にしよう会話をしようって決めました!

推しさんに「こうくるだろうな」って返事を期待するのはやめます!一回もシミュレーションした返事がきたことないことに今更気づいた!

あっそういう反応する?!って毎回びっくりするし、そうきたか音頭を踊らないといけないんです…テンプレじゃない返しするの上手だね推しさん…テンプレでいいのに…笑

だからいつも接近戦は惨敗です~~つらい…。

勝てなくていいから引き分けくらいになりたい。何と戦ってんだって話だけど。

今後もコンスタントに戦の予定があるのでじわじわと戦果をあげていきたい……。

上でも書いたけど、身綺麗にする計画を推進してだらしがないオタクボディからの卒業もいつかできたらいいなあ…かわいいとかは思われなくていいけど*5フォルムがきったねえなと思われないようになりたい。

がんばれ私~~~!…ってずっと言ってますね。全然達成できてないという現実がのしかかる…いや去年よりは肌荒れてないから進歩はしてる…コツコツな…コツコツいこう…

 

もうそろそろブログ作って一年になるので、こんな接触の話ばっかりしてないで、なんとかかんとか今後はもっとお芝居の話とか推しを伏せてるなりにぽつぽつ書けたらいいなあと思います。

中身がないのに長文書いてしまうのも書いた後に反省する…精進します!

*1:爪の色と鞄についてたキーホルダーで察された。こわい。

*2:担当の方もがっつりオタクでした

*3:今も高くない

*4:ノロにはなった。だめじゃん。

*5:残念ながらかわいい造形で生まれてこなかったし