白と黒と

チラシの裏

かみはんき

こんにちは!暑いね!あつもりだね!

現場の予定が近づいているのに爪は伸びてるわ髪も伸びてるわでスキンケア以前の問題では?ってなっています。でももうメンテする時間がないんだ…もっと計画的に生きような私…。

で。7月入ってもうすでに2回ほど記事書いたのに今更振り返り記事書こうという気持ちになりました。本当に動きが遅い。

継続して読んでいる方は推しさんが何者かお分かりかと思うのですが相変わらず伏せて書きます!伏せてるから内容がふわっとしそう!

クソイベンターなのでイベントの話ばっかり書きます。推しさんの話じゃないことも併記します。

いつも文章が長くなるから簡潔に!簡潔に書くぞ!(書けるとは言ってない)

 

1月

・新年一発目のイベント行けなくて(当たらなくて)病んだ。

・サプライズ出演ばっかりで現場に行きたい私は心底病んだ。

 

・サイコー超えてるライブ観に行ってめっちゃCD買った。

 

1月の総括:サプライズはクソ。

 

2月

・3年程情熱を注いでいたコンテンツがこの月に終了した。イベントを最後に終了ってわかっていたから当日めちゃめちゃ泣くかと思ったけど、涙は一切でなかった。実感がわかないまま終わりを迎えてしまった模様。

・初めて行く土地に遠征した。イベントの内容が良すぎて友人と共に抜け殻になった。

・遠征のついでに温泉に行った。雪遊びで年甲斐もなくはしゃいだ。街の人皆いい人すぎて癒されまくった。もう一度行きたい。

 

・推しさんの現場に行けない現実逃避するべく別のライブに行ってあまりに内容がエモくて号泣した。行けてよかった。

・札束の殴り合いをさせられる舞台を観に行った。内容はめちゃくちゃ面白かったがあの舞台に推しが出たら胃潰瘍になると思う。(そんな機会はない)

・バレンタインイベントでチョコをもらった*1

・顎を酷使しないでも食べられるもつを食べた。めちゃくちゃ美味しかった。

・軽率に謁見*2した。

 

2月の総括:地方で食べるご飯はおいしい。温泉最高。

 

3月

 ・観光しようと思って、車で20分?くらいの距離を徒歩20分だと思って雪が積もっている中2時間くらいさまよった。でもいい運動になったし暇つぶしになったし面白かったので結果オーライです。

・朗読が長時間あるイベントに行った。出演者さんの熱演素晴らしかった。もっとお金を払いたい。

・接近戦惨敗。相変わらず緊張しないで喋れない。向こうからは今更でしょ~って反応されて悔しい(悔しいとは?)

・客寄せパンダと化した推しさんの出る上映会に参加した。推しさんはおいしいポジションだったし上映も面白かった。気持ち悪くないATMを目指そうと思った。

 

・ライブに行った。俳優さんも兼ねてる声優さんが多数出演されてるだけあってダンスのクオリティがえらい高かった。物販はクソ。

・フォロワーさんに誘われてイケメンたちと集合写真を撮った。(語弊を招く表現)

・推しさんの現場をスルーしてライブを観に行った。担当アイドルのソロ曲が最高オブ最高で生きててよかったと思った。チケット取れてよかった。

・フォロワーさんに代わりに物販に並んでもらってチケットを取ってもらった。圧倒的感謝…感謝…。

 

3月の総括:イベ被りつらい。リアルとオタクの両立はちょっとむつかしい。

 

4月

 ・推しさんイベントで旧知の仲なゲストさんとのトークに癒される。

・当たるわけねーなと思っていた接近戦への参加権を得た。去年の反省を生かして楽しく接近できたので戦果上々!推しさんは反応大きくて優しい。

・普段行かない地方への遠征。ふらっと入ったカフェがおしゃれでおいしくてもう一度行きたい。参加したライブはサプライズのおかげで記憶がおぼろげ。

 

・久しぶりに前推してた人のイベントに行った。腹筋ちぎれるかと思うくらい笑った。中堅声優の現場ってトークの安定感半端ないよね。推しさんも安定してんな~って思うくらいビッグになってほしいなあ。

・推してる作品のイベントにご縁あって参加できることに。周り誰も泣いてないのにお歌の披露で半泣きになる私。お見送りでも半泣き。厄介すぎる。

 

4月の総括:芸能人に対面して泣く人の気持ちを理解した。

 

5月

 ・色々悪名高い運営のイベントに行った。イベント自体はいつもめっちゃ面白いし私は好きです。安定して物販はクソ。でもなんとか参加券をゲットして接近戦に参加した。ループする気満々だったのに1回だけになってしまったけど、そんなに緊張せずに話せたしいいことにしたい。もっと中身のある会話がしたい。

・サイン会があるイベントに行った。名前読んでもらえるのってやっぱいいですね。あと推しさんの記憶力にびっくりした。

・アニメのイベントに行った。他の人のフォローとかしてる姿が印象に残った。舞台慣れを感じた。

・朗読劇を観た。推しさんのキャラクターに合わせて仕草とか立ち方とか身振り手振りも交えて演じる姿が好き。

・翌日もイベント。当たり前だけど朗読は前日と全く違う仕草と演技で素晴らしかった。この日はちょっと色々やらかしてしまったんだけど、一緒に行った方がめちゃめちゃ優しくてなんて私はご縁に恵まれているんだろうと思った。もう同じ過ちはしないと誓った。

 

2.5次元舞台を観た。イケメン…本物…と思った。(語彙力ゼロ)

・4月に開催された行きたかったけど行けなかった公演が再演されると聞いて喜び勇んで観に行った。帰りにCDをめちゃくちゃ買った。好きになるとすぐにお金をお支払いしたくなる。

 

5月の総括:推しさんの記憶力を舐めてはいけない。あと、朗読劇が大好きであると実感する一か月だった。

 

6月

 ・ちょっと特殊な内容のイベント①。前々から思ってはいたけど、推しさん嘘つくのやっぱり向いてないな~と思った。笑

・ちょっと特殊な内容のイベント②。お客さんと絡む推しさんを観るのが楽しかった。

・無銭イベントにことごとくご縁がないのがつらくて神社に参った。

 

・小劇場で舞台を観た。定期的に公演をしている人たちだけど毎回脚本が天才的すぎるしお芝居も上手だしもっと評価されるべきだと思う。円盤を出してくれ。

 

6月の総括:いくらでも払うからチケットを買わせてほしい。

 

 

振り返るとイベントばっかりいってる。こわい。下半期も相変わらずイベント漬けになりそうです。

皆中稲荷神社にこの前参拝してお守りを手に入れたので下半期は運上向きの予感がしています。信じるものは救われる!

平成最後の夏!楽しもう!夏しようぜ~~~!

*1:全員サービスです

*2:某王国イベントの意