白と黒と

チラシの裏

魅惑の響き「確定」

やあ!毎度ブログの文頭どうやって始めたらいいかわかりません!こんにちは!

私はしばらく推しさんの現場はないはずなのに相変わらず遠征する日々を送っています。

チケット取る段階では推しさんの現場が今後発表されやしないかとヒヤヒヤしてたんですけど、ダブルブッキング?にはならず私の推しさん現場センサー良い感じに働いてるんじゃない?!って謎にテンションがあがりました。

ということで観に行きたい舞台に立て続けに行けて充実してます。

元々舞台俳優オタクだったので舞台みると「うおー!!これだよこれこれー!!!!」ってなりますね。いいもんみた。

先日観た舞台は公演台本が売ってあったので、喜び勇んで買ったんですが、公演の様子を思い出しながら読めるの幸せだな~って思います。台本はアドリブここだったのか~とか知れるからすごく好きです。なんの舞台でもすぐ売ればいいのになあ。買うのに。

そんなこんなで今週末もお芝居観に行くのでワクワクしてます。ニキニキでワキワキです。(ネタが古いんだよなあ…)

 

 

前置きが全然推しさんの話じゃないな!?推しさんの話をしよう。

 

えー最近は出演作の円盤やらなにやらがガンガン出て、iPodにひたすら入れたりして絶賛「耳足りない」状態です。時間の使い方ヘタクソ芸人だし、寝る前とかに聞くと睡眠欲おばけだからすぐ寝ちゃうんで通勤中に聞くんですけど、真顔の訓練*1はしているものの音漏れがこわいね!

つい先日発売したCDは前々から楽しみにしてたのですが、予想以上にとっても面白い作品でこういうの待ってたー!ってなりました。(推しを伏せてるから感想がぼやっとしすぎる)

乱発してるな~って思うほどオリジナル作品が増えたけど、やっぱり他媒体で原作がある作品の方がお話に厚みがある感じがしていいなあ。CDだけのオリジナル作品ももちろん面白いやつありますけどね。

アニメは観たいな~と思いつつ現状有料配信に頼るしかないのでまとめてみようかなって先延ばしにしてるので、来月頭あたりに登録してガッと観たいなと目論んでいます。最近の回めちゃくちゃ活躍してるみたいだし早く観たい…!

 

推しさん自身?パーソナル部分?に関しては、現場はないもののラジオとかSNSとか現在の推しさんを知れる媒体がたくさんあるので「はー、推しさん元気かな…」とかロスることが全くなく…ありがたい話ですなあ。

それどころか推しさんのツイッターは4年に一度のお祭りのおかげでえらい活発なので、楽しそうだなあと思って眺めていますwww盛り上がりすぎてちょっと燃えてたのには正直笑いました。芸能人って大変だね。(推し隠す気ゼロだね。)

 

 パーソナルな活動?といえば、今年に入っていっぱい推しさん考案の商品が発売されるようになったんですけど、よもや推しさん考案の貴金属の商品が出ることになるなんて予想もしませんでした!笑

さすがにちょっと狂気かもしれないとは思ったものの、推しさんのグッズどれもこれも好みストライクなのでまあホイホイ買いました。

商品買ったらイベント行けたり色々特典があったりするらしいんですけど、買ったらその恩恵が確定されるとのことで…!

確定って優しいよね…!もれなく!お金を出せば!イベントに行けて!ゲキマブグッズが!手に入る!

 

…素晴らしいな!???!!(新鮮な気づき)

 

多分、こういう本業から遠い活動が嫌いというか、あんまりなあって思うタイプの方も結構いると思うんですけど、私は割となんでも面白がってしまうオタクなので、こういうwwwwトンチキなイベントにwwww行けるwwwwのがwwwww嬉しくて仕方ないwwwですwwwwww(書いてて面白くなってしまった)

確かに金額にはちょっとびっくりしたんですけど、そもそもコラボグッズ今まで迷わず全部くださいしてたくらいには推しさんの生み出したキャラクターのファンなので発表された時にすでに値段も見ずに「えー!!!可愛い!買う!!!!」って脳直で思いました。*2

クレカの上限をぶっぱするオタクはこれだから…末期…。

脳直で買うと決めた後に「いや、ちゃんと考えよう。」って冷静に考えてみたのですが

「金属なら素材に価値があるから、もし残念ながら推しさんに飽きてしまう未来が来たとしてもゼロ円にはならずに始末できるな!」って結論だったので、私はちょっともうダメかもしれないです。

 

最近ちょっとガチャで爆死したのも影響してるよね!諭吉とさよならしても欲しいJPGは手に入らないこんな世の中だから…ぽいずん…

*1:ただの慣れ

*2:その後特典の内容みて「恐れ多い!!!!」って胃を痛めました