白と黒と

チラシの裏

レポートのはなし

どうもこんにちは!皆様調子はどうですか!運上向きですか!

私は月初からガチャ爆死してて心が折れかけです!いや一応かろうじて手に入ったから爆死でもないんですけど…もうちょっと欲しい…みたいな…

はあ…何でガツンと課金してしまったんだろう?*1つい最近クレカの上限来て困ったところだろ反省がねーな!

そもそも一枚じゃ足りない仕様どうにかならないですかね…完凸してるひとはすごいなあ…いくらくらいかければいいんだろうな…遠い目になるね…

推しさんの台詞をちょろっと聞くために諭吉さんと根性の別れをしなければならないリスクを抱えるソシャゲは闇が深いですね…。

…ハッ!?そう思うとドラマCDとかめちゃくちゃコスパいいですよね!!!3000円とかで1時間も推しさんの声聞ける確定ガチャ…え?何?店舗特典?もう3000円かければあと15分推しさんの声聞けるの?えっ!?いっぱい買う!!

あとニコニコのチャンネル放送だと一か月540円とかで30分動いて喋る推しさんが観られるかと思ったら破壊価格ですよね!!動いて喋る生きてる推しさんをご自宅で気軽にライブビューイングできる!なにそれ神じゃん。課金します。

ラジオとかアニメとかだと実質タダで声聞けると思ったらなんて私は恵まれた環境でオタクができるのだろうと思います…タダ…タダで新規ボイス…最高か…

 

だいぶ課金してしまったことが思考をおかしな方向にもっていっている自信はある。

いやでも成果はゼロじゃなかったからおっけーおっけー…いつか完凸も夢ではない…うんうん…

とか言ってたらまたガチャのお知らせがきてしんでます。ソシャゲいっぱい出て色んなお声が聴けるの嬉しいけどこう重なると取捨選択がむつかしいですね…。

 

富豪になりたい!!!!!!

 

 

えーと何が喋りたかったんだっけな?

そうそう、パブリックサーチの話がしたかった!

皆さんは推しさんの名前でツイッターとかサーチエンジンで検索をかけますか?

私は推しさんの最新情報がどこかに落ちてやしないかと、結構頻繁に検索するんですけど、まあなんていうか有象無象ひしめき合うわーるどわいどうぇぶには「うわ……」(←オブラートに包めず漏れてしまった声)って感想を抱いてしまうものもありますよね。

前も記事に書いたと思うんですけど、推しさんはネットパトロール大好き人間なので、「オメー推しさんに面と向かって同じこと言えんのか?アァ?」ってなるつぶやきを見かけたりすると、心が荒野にたたずむガンマンみたいになるし、推しさんはこういうオタクのツイートをいっぱいみてファンってこういうことばっか考えてんだなって認識になってるんだろうかと思うとつらい気持ちになります。

でも推しさんよかったよ~!って言ってるのとか、新情報とか、色々いいことも書いてあるから、なんやかんや言っても検索するの好きです。

私ネサフが趣味なので毎日のように検索はするんですけど、イベント終わった後にレポあげてる方とかいないかな~ってみてまわるのが特に好きなんですよね!

チケット取れなかったイベントとかはその日一日「ぐぬぬ」ってなってるんですけど、行けなかったことは悔しがっても、行ってる人にヘイトは溜めないタイプなので、レポ上がってるとめっちゃ楽しく読んで「推しさんは推せるな~~」ってほっこりしたりします。接触のレポとかニコニコする。

まあでもたまに文句ばっかでほんとは行きたくなかっただろみたいな人が現場に行けてて自分は行けないって状況になると殺意の波動は出てしまう。

…これはしょうがないですよね!?

\しょうがないよー!/(セルフ慰め)

 

つい最近、友達に行けなかったイベントのレポにこんなのがあってね…!可愛くないっすか!!って話してたら「行けなかったイベントはなかったものとするからレポなんか読まん」って反応が多くてそういうもんかあ…ってなりました。

その気持ちも確かにわかるんだけど、推しさんの情報で満たされていたい私は、誰かが書いたちょっと湾曲されているかもしれないレポートとはわかっていても推しさんの情報を得たい気持ちが悔しい気持ちを上回るんですよねー!

でもやっぱ行ったイベントのレポみてるとちょっと間違ってることも多いから、レポを丸ごと鵜呑みにはできないし、やっぱできる限りどうにかして現場に出没したいな。

現場に!!!行きたい!!!!(結論)

 

つい最近行けない現場があったものの、有難いことにだいたいのイベント会場に出没出来てて幸せしかないです。

先日もはしゃいでる推しさんが観られるイベントがあって、ひたすらに可愛くて萌えに萌えて家帰ってきました。満足度めちゃくちゃ高かった~。

出演者の中で年長者側になることが多いし、ご本人が俯瞰の目線をもって舞台上に立って、周りに配慮していらっしゃる姿をいつも観ているので、若者扱いされて、キャッキャできるポジションになってるのがめっちゃ新鮮でした~。

MCの方の安定感がはんぱないんだよなあ…たまにあの声優さんのイベントに行く機会がありますが行く度に安心します。(名前伏せてるから何も伝わらない)

 

今月はこれからしばらく推しさんの現場がないんですけど、各種当落はちょこちょこあるので心を強く持って生きようと思います。こ、こわい…。

 

あと久しぶりにお芝居観に行く機会を得たので!ものすごい楽しみです!

久しぶりって言ってるけど先月観たっけ?…みたな???

しばらく毎週毎週なにかのイベントがある生活だったから、一か月前のことが遠い昔のようですwww

 

*1:言うまでもなく称号に目がくらんだからです