白と黒と

チラシの裏

幸せを噛みしめて

なんだか謎に期間があいてしまいました。お久しぶりです。

ここ数か月で自分にしては珍しく交流が増えて、会場でたまたま近くに座った方とまた会いましょうねって約束したり、ブログを通じてお知り合いになった方にお会いしたり、チケットのやり取りでお知り合いになった方と盛り上がれたり…現場に行ってもぼっちじゃなかったり感想共有できる方がいたりしてめーーっちゃ楽しいです。

チケット取ったり、色々動く分には一人の方が気楽な時もありますがやっぱり気持ちを共有できる方がいるのって有難いことですねえ…しみじみ。

うっかりやらかしたミスがあって、だいぶへこんだりしたんですが、反省して次につなげればいいかと落ち着けたのは周りの方のおかげだなあと思います。

私の周りの方、菩薩や女神しかいないんですけどなんなんですか?前世の私がとっても徳が高かったんですか??幸せです。なんでみんな私に優しくしてくれるんだろうってたまに考えては分からなくなります。何もお返し出来てない気がする。いつもありがとうございます。ありがとうって言葉じゃ足りないくらいみんな私に優しい…なんでや…

私と関わってよかったなあって思ってもらいたいのに、よかったなあいっぱい与えてもらってるなあって思うことしかない。推しさんにも応援してるよりもいっぱい与えてもらってるしもっと対価をお支払いしたい。私の微々たる財力が憎い。

 

一期一会っていいますけど、会社と家の往復だけじゃ出会えない人にたくさん出会えるこの趣味って素晴らしいですよね。

もちろん自分とは考え方が全然違ったり、単純に相性が悪いなって方もいて、仲良くするのも難しかったり人間関係で悩むこともあるから、ずっとずっと楽しいわけではなかったりはしますが、普段と違う刺激をもらうという意味では日常へのスパイス?になっていいのかなあって!

うーんやっぱりもっと積極的になるべきかなあ。現場に行ったらいつでもどなたかとお話できるようになれたらいいなあ。度々言ってる気がするなこれ。

「推しさんのおかげで(他担の)友達が増えました!」は有難いことに言えるんですけど、「(同担の)友達がいっぱいできました!」って言えるようになりたいなあ~!

 

えー私の友達100人できるかなみたいな話は置いといて。

前々から言ってますが最近は毎週のようにイベントがあるんですけど、推しさんが演じてる姿を観られる機会が多くて、あーーいいもんみたな~~って言いながら家に帰ってます。

作品を冠せず、推しさんが推しさんとして立つ舞台ももちろん楽しいんですけど、その中で朗読とか、キャラクターの歌とか、「演じる」様子が観られる機会がたくさんあるのって、幸せだなあって思います。

幸せ!!!!!!!!!!!!(突然テンションをあげるな)

もうね!!推しさんの表現力がね!どんどん向上しているんです!よ!!推しさんの声の表現はもちろん好きなんですけど、舞台上のパフォーマンスが元々好きだったから、前よりさらに良くなったな…いや、良くなったって書くとウエメセっぽいけどそうじゃなくてこう…限界突破な感じ!レベル上限が20くらい上がった感じ?もっと上があるのかも!みたいな…予感を感じるというか!伝われ!

先週末は二つの全く違った役柄を演じる推しさんを連続で拝見できたので、前からわかってはいたけど記憶が鮮明なうちに差を感じられて、声の変化だけじゃなくて、立ち居振る舞いも全然違うんだなあ~、って細かい部分で新たな発見があって感動しきりでした。

推しさんは役によって所作が全然違ってて…台本を持ってない方の腕が見どころなんです…!顎に当てたり、手に力が込められてたり、キャラの立ち絵再現してくれてたり…本当に視覚的パフォーマンス力が高くて見つめてて本当に楽しいんです。素晴らしい。もっと観たい。緊張するから苦手とかおっしゃってるけど私はもっと観たい。

先日のイベントはトークもあったんですが、応援している人が嬉しくなるような言葉がたくさん出てきて、お仕事楽しんで取り組んでおられるんだなあとか、思い入れを込めていらっしゃるんだなあとか色々感じ取ることが出来て…やっぱり推しさんは推せるなあって改めて思いました(語彙力がないし結論がそこに辿り着きがち)

あと声優イベントあるあるの「胸キュンすることを言え」みたいなコーナー、割と事故りがちだったのに先日のは結構正解を導き出してて「おっ!?」ってなりました。場数こなしてコツ分かってきたのかな…!昔はめちゃめちゃ長考するし「????」ってなるトンチキアドリブが飛び出したりしてたのを思うと…すごい…人は変わるのだな…!

推しさんを推しさんと認識してから3年程は経って、色んなお仕事してる推しさんをぼちぼち眺めてきましたがじわじわと変化しておられて、予想を超えてくる推しさんをこれからもできる限り観ていたいです。

こんなに好きだ~見逃したくない~~!って思うようになるとはなあ…推しさん魔力が使えるのではないかな…虜になる魔力…!

この勢いで(?)みんな虜になって、超人気声優になってくれ~~~~!!!