白と黒と

チラシの裏

だんだんとステップアップ

GWが終わりましたね!(とっくにね!)皆さん充実の黄金週間を過ごされましたかね?

私はGW関係なく?現場がちょこちょこあってもりもり楽しんでます~。

GWにあったイベントは悪名高い運営の現場だったのですが案の定色々アレ(オブラート)で笑いました。いや笑えないですね。

いくらイベントの内容がよくても物販がクソだとやっぱ不満って生まれますよねえ…あの運営の物販はいつでも牛歩なんですけど、場数踏んでるのに一向に改善ないのは怠慢としか思えない…。

あそこのお偉いさんにオタクは適当に並ばせて待たせといたらいいと思われてる気がする。実際その通りになってしまうのが悔しい。

商品ジャンジャン売る気があるならもっと物販に人員割いて回転率上げた方が儲かると思うんだけど…ダメな会社ほど人件費ケチろうとするのはなぜなんですかね~。

まあでも公演は楽しかったし普段見られない仕事がいっぱい垣間見えたイベントだったしいいか…って思うあたり自分もダメなオタクだなあ。 

 

最近は週一推しさん摂取な日々を送ってるんですけど、楽しかったなあ~~って気持ちでふわふわしてると次の現場がやってきて…なんていうか幸せです。頭が悪い感想だな。

推しさんの朗読がめちゃくちゃ好きなんですけど、最近朗読を観られるイベントが多くてめっちゃ嬉しいです。推しさんが役に入って喋ってるの観られるのほんと最高。

先日のイベントは接近ありだったので朗読聴いた後に直接感想伝えられてよかったです。初めて「貴方のお芝居が好きです」って直接言った気がする。いつも「よかったです*1」とかは言うけど「好き」って言葉は使わないから…我ながらテンション上がってたのかな!

そういえば、イベントは2部制で私は両部行ったんですけど、たくさんの方と接触したのに2部のときに1部のこと覚えてくれてるんだなって言葉をいただいてめっちゃ感動しました。推しさんは記憶力がいいなあ。

記憶力がいいって客観的に見てわかってるのに、私のことを記憶されてないと思うのはむしろ失礼なのかもしれないですね。「いつもありがとうございます」は反射でやるテンプレの返しだと思っててごめんなさい。いつもありがとうをありがとうございます(?)

度々話に出してますが、記憶していただいてても恥ずかしくないオタクに私はなりたい。

気持ち悪いATM*2…ではなく、不快にならないATM…というか…粛々とお金を支払うオタクになるのが目標です。いちいちワーワー騒がずクールにオタクやってる方に憧れてます。

あと「推しさんを前にしても緊張しすぎないようにする」が通年目標なんですけど、達成できるのはいつになるやらです……。今年もう五回くらい会ってる気がするけど毎回動揺しています。様子を後ろから見てた友達には普通に見えたよって言われたけど、自分で振り返るとどう考えてもテンパってた記憶しかないのでおそらく友達がついてくれた優しい嘘です。どんまいすぎる。

でも前と違ってカチカチで話しかけても推しさんが敬語外して返事してくれるようになったのでちょっとは日本語話せてるのかなあ~!だといいな~~!

今後はもっと短い時間を有効活用できるような話術を磨きたい!やっぱり接近戦対策講座の受講が必要では…!??誰か開いてください集中講座…!!

あとはラジオのお便りとかももっとうまく書ける人になりたいです!前よりちょっとずつ採用率が上がって…き…いや、そうでもないかな…って感じなので…!

ラジオのメールって、読まれたら自分の文章が推しさんの目と耳に届くってことじゃないですか?最高ですよね!手紙とかは読んでるかわかんないけど、メールは目に見えて届いたってわかる…!すごい…夢みたいです…。あと、推しさんのお仕事を盛り上げるための賑やかしが出来てる気がしてとても嬉しい!

定期的にトークで推しさんの普段が垣間見えるのも嬉しいしラジオめっちゃ好きです!レギュラーの番組何個かあるけど末永く続くといいなあ~!

 

推しさんを追いかけ始めてから前よりアクティブ?になってるので色々初挑戦することがあってすごくすごく楽しいです!あれ?この話前もしたな?

楽しいをいっぱいくれる推しさんのご活躍をお祈りしつつ「もっと推す」にはどうしたらいいかなって考える毎日!

今の推しさんを推す前は、受け取るだけ、消費するだけでレスポンスのないオタクだったのもったいなかったなあと思うと同時に、この今の生活が楽しすぎて飽きる未来が見えないのって幸せであり恐ろしいことだなとも思います。笑

推しさんを応援する生活に終わりが来たら私はどうなるんだろうな?

 

 

最近ブログに書くネタが無くて話がループしてる気がします…駄記事量産してて申し訳ない限り…。

 

odaibako.net

 

これ見よがしにお題箱置いとくので、なんか書いてくれたら嬉しいです!

「なんか」ってアバウトだな!うーん…私は声優さんを推してますがジャンルの違う推しごとをしてらっしゃる方もぜひお気軽に何か!こんなクソ運営なイベントあったよ!とか!私は推しのこの種類の仕事が一番好きだな~とか!何でもいいので投げていただけたらめっちゃうれしいです~!よろしくお願いします!

*1:安定の語彙力ゼロ

*2:CV緑川さん