白と黒と

チラシの裏

連番にまつわるあれこれ

こんにちは。今日は、最近個人的に頭を抱えがちな「連番」について書きに来ました。

声優ファンなのに悩むところがチケットってところが現場厨らしくてウケますね!(ウケません)

 

皆さんは、イベントとか舞台とか行くときって、どなたかと連番で申し込みされますか?

私はというと、推しさんのイベントに関しては基本連番できるような友達がいないから単番申し込みです。でも誘われれば結構誰とでも連番するし、倍率高そうだったら相互協力を兼ねて誰か誘ったりもします。作品によってはいつも一緒に行ってる子がいるので、その人と連番したり。

以前は同担でよく現場がかぶる人がいたので、連番誘ったりしてました(過去形)が、色々ルーズで信用いたしかねる人物だと分かったのでもう二度と連番しないぞと決めて、推しさんの現場はだいたい孤高の単番キメるようになりました。

 

で。最近ちょっと倍率高いイベントが続いてて、連番でイベント行くことが増えたんですけど…

 

ちょっと疲れた!

 

ある作品のイベントはいつも連番してる子がいるんですが、あまり現場に行く人ではなかったし当たんなかったら諦める、みたいなタイプなので譲渡探したり交換探したりってことをやらないんですよね。だから必然的にチケ業務だいたい私がやることになるんですけど、最初の方はまあ私がやってあげるか~と思ってたんですが、そろそろ月日が経ってきたので毎回自分がやるってのに疲れました。

あと座席、たかだか一席とはいえ見え方って変わったりするじゃないですか、だから座席に来た流れとはいえなんの相談もなく見やすいと予測できる席に断りなく座るのはちょっともやっとする。

いや、いつもはそんなもやっとしないんだけど…この前のイベントは私その子よりもガッツリ積んだんだけどなあって…優先してはくれないんすね…そっか…ってなってしまいました。まあこれはわがままですけど…。いつもお世話になってるのにそんな強欲になんなよって自分でも思いますけど…。

あと、別の作品のイベントで連番する人は、知り合い以外に譲りたくない円盤買ってない人にはチケットあげたくないって言ってて、いやまあ後半はわかるけど共通の知り合い少ないのにそれは難しくないか…ってなんか疲弊しました。

 

相互協力って…むつかしいっすね…。

円盤買わなきゃいけないイベントは最初から相互協力できる人探すより、自力でどうにか取ってから取れなかったのがあれば探していくやり方が楽なのかな~って考えたりするくらいには、私は連番というものに疲れてきているみたいです。

詳しく書くと身バレするので詳細書きませんが、同担との連番云々も結構めんどくせえなと思ったので、そもそも私連番向いてないのかもしれない疑惑もあります…。

誰かと連番するの、楽しいし、連番ってなると行き帰りも一緒だったりでイベント前後はとても充実することが多いので好きなんですけど、いかんせん変なところで気を遣うし*1、当ててもらって自分が外れると心が死ぬし、連番で行こうって話してるといわゆる多ステの枷になったりもするし、好きよりもめんどくさいって気持ちが勝ってきました…。

こういうところが友達少ない原因なのかな~。器が狭いな~~。

円盤の先行だと積み数に歴然の差が出るとそれはそれでなんか軋轢が生まれますよね…。そういうところもめんどくさい…。

なんせ私は現場に行きたいオタクだから、取りたいと思ったらめっちゃ計算するし転売に手を出す以外のあらゆる手段を使うしそれに対する労力も厭わないんですけど、そういうテンションの人ってあんまりいないし、同じくらいガツガツしてる人と連番出来た!と思ったら知り合い以外に譲渡したくないとか言うし…www

 

めんどくせー!!!

 

やっぱさみしいけどひとりでイベント行く方が楽かもな~~!!

そんなんだから現場で友達が増えないんだな~~~知ってた~~~~~!

 

(´・ω・`)

 

*1:座席位置とか…