白と黒と

チラシの裏

ドキドキしたいけどしたくない

はいどうもこんにちは!!これをお読みの方は元気ですか!!!

私は元気のつもりなんですけど最近眠気に勝てない日々が続いています!湯舟がベッド化しています困った…眠い時は浸かっちゃだめですね…シャワーとお友達しよう…。

あ、先日の記事では熱い当選応援をいただきまして!!ありがとうございました!!私七色に光ってる気分です落選という敵は全て吹っ飛ばせそうですマンマミーヤ!!!*1

それと、女神のような方々の物理的な支援のおかげで参加予定が増えました!!うれしいです!!!度々色んな方におんぶにだっこで生きています…すみません…ありがとうございます…私も物理的に支援可能な時はいくらでも働きます…今後ともどうぞよろしくお願い致します…(私信)

 

まあそんなこんなで湯舟を寝床にしがちだったにも関わらず今年はインフルにかからず春を迎えられました!度々言ってるけどヨーグルトパワーかな!

現場続きまくってたからハラハラしたんですけど杞憂に終わってよかったー。

まあでもノロの攻撃には負けました。牡蠣スター芸人、まさか牡蠣食べてないのに腹を壊す日がくるとは思わなんだ。

 

そういえば、きまぐれにブログデザインとアイコンを変えました!!!

新しいアイコンはなんと…!!!

 

牡蠣です!!!*2

 

最近食べたやつです!!!もうこの世には存在しない牡蠣です…いわば牡蠣の遺影…。非常においしかった~!!

ノロに侵された日々を思い出してちょっと戦々恐々としたけどやっぱ牡蠣美味しいですね!!

前のアイコンより直接的に牡蠣を感じられる写真が撮れたのではないかと思います!

これからもはてブロの皆さんの記事に牡蠣をお届けしたいと思います!牡蠣の人です!よろしくお願いします!!!

 

 

アイコン変えた話だけ書くのもあれなので、近況を書きます!

 

先日、推しさんの現場があったんですがそれには行かず、別イベントに行ってまいりました~!

もう最高に楽しかった!!!これに尽きます。

私、なかなか女子らしい声を上げられないつまらない客なんですけど、先日は完全にテンションブチアゲすぎてギャーって声が出ました。魔法みたいだったなあってことは覚えてるんですけど、高まりすぎてあんまり記憶がないです。すごくいいイベントだったな~。

これ言うと何のイベントに行ったのか見事にバレますが、先日行ったのはいわゆる担当の方の初めてのパフォーマンスがあって…私は基本的に中の人のオタクやって生きているからか、「まるで○○(キャラ名)みたい!!▲▲さんすごい!」って感動することはあっても、キャラクターと同一視はしないというか…「キャラクターが存在している」と錯覚するブチアガり方?をなかなかしないちょっと冷めた人間なので、舞台上に上がった方がキャラに見えてよろめくってのは初めてでした…笑

私、自分が思ってたよりあのキャラのこと好きだったんだなって自覚するとともに、やっと担当って言葉を使えるのかもしれないって思った一日でした。いつもはただのコンテンツのファンだし、あのコンテンツが求めるお客さんを表すポジション*3の目線を持てないでいたんですけど、あの日ばっかりはキャラの活躍を応援する目線になれた気がします。

 

…まあでも分身できるなら推しさんのイベントにも行きたかったし、あのイベントに推しさんも出演していたら私の心境がこうなっていたかはわかりません!

声豚はこれだからだめだな!!!でもしょうがないよ推しさんが好きだから~豚はほんと…すみませんの気持ち…でもとっても好きですあのコンテンツ…応援しております…

しかしながらあの作品は現場に行くハードルが高めでなかなかにしんどいですね…!現地いこうと思ったら円盤ツムツム必須みたいなとこあるもんな!

私は生で観るのが好きなので、できたら現場に行きたいからツムツムするんですけど、円盤積むのもう2枚は日常、5枚から本番みたいなテンションになってきてるの面白いですね(面白くはない)

舞台俳優オタクだった時のテンションのまま生きてるのでね!!現場が!!好きです!!!米粒だとしてもライビュより現地に行けるチャンスを狙っていきたい!!現地大好き!!

あと、チケット取るって作業も結構好きかもしれないです。あの血沸き肉躍る感じ…チケット取れたときの予定埋まる快感がたまんないです。いや抽選自体は心臓がしんどいし抽選日はずっと吐きそうなんですけど。

 

先日も書いたんですが、推しさんは声優ですが生で拝見する機会ってものすごく多くて。

なにか買えば確定みたいなのも多いから基本は観に行きやすくてありがたいです。でも最近抽選増えたね?…積みあがる円盤増えたね??

度々言ってますけど、円盤にシリアルくっつけるシステムって頭いいけど本当にエグい商売だなと思います。

あと、私は長距離移動しないと推しさんを観ることがかなわないので、JRに貢ぐ日々です。新幹線に安く乗れるクレカを作ってるんですけど毎月それの請求もエグいです。こわいね。

去年から行く行かないを選ばないととは思ってるんですけど、チャンスがあるのに応募しないってのができなくて、まー当たんないだろうしいいか~って円盤適当にちょっとだけ買って応募したら当たって、みたいなこともちょくちょくあるおかげでわりと途切れず推しさんを観に行けています。

物欲センサー的なものが働いているんだろうか…期待しない時の方が当たる…。

いや、基本はガツガツ行きたい!って色々計算して動いてるから途切れないのも当然か?って気もしなくはないんですけど、最近高倍率イベントの当選率悪くない感じで…ありがたい限りです…。

開催頻度が高いということは、当落もすごい頻度でやってくるんですけど、もはや…こう…相当積んだやつとか、倍率高いかなやばいかなってやつ以外はなんか無の気持ちというか、「あ、今日当落だっけ?」ってめっちゃ意識低かったり、当たった時に「うおおおおおおやったぜーーーー!!!!」ってテンションにならない時があるの、ダメな慣れだなって反省してます。

いつまでも血沸き肉躍る感じでいたい!!

いやでも、当落のたびにドキドキしてたら、マジで身がもたないってのも事実ですね…。

 

皆さんはどうやって当落のドキドキをやり過ごしてるんですかね?

はてブロみてると神社に参って当選祈願されてる方が多いのかな~って印象ですが、あの当落前に「あ、何時に当落だ」って自覚してしまってからの、あの緊張の!!!やり過ごし方が!!!!知りたい!!!!

って書いて、そうだ、それが嫌だから当落いつかわからないレベルの意識低い状態でいるのかもしれない!って気づきました。自覚なかったけどドキドキしないためのライフハックだったのかもしれない!!

まあでもツイッターやってたら当落にドキドキしてる人のツイートがTLに出て、今日か!って気づくことが常ですけども!!

 

結局ドキドキ回避できてねえーー!!www

 

*1:実際つい最近もばっちり当選しました。皆様のぱわーのおかげです!ありがとうございます!!

*2:変わってないやないかーい

*3:ぼかして書くと何が何だかですね。笑