白と黒と

チラシの裏

推しへのお手紙に関する30の質問回答!

こんにちは!絶賛円盤積む積む期間で財布がしにかけ、かれはです!

今年円盤積まないと当たらなそうな現場多すぎでは…??段ボールにたくさん同じ円盤が並んでんの、もはやちょっと面白くなってきてます。

 先月調子乗ってえぐい金額課金してしまったの後悔だな~~。結局出なかったしな!つら!

円盤割と積んでチケ発に臨んだ現場も見事にご用意されなかったので割と心が折れたんですけど、同日に別現場ぶっこんで心の安寧を得ようと思ってます。すごい楽しみです。

推しさんのイベントなどなかった、いいね。の精神です。

うん、なかったなかった!よし!

 

今のところ一度も経験はないのですが、毎年この時期はインフルで現場逃しはしないかとおびえています。今月からクッソ忙しいから気を付けような自分!R-1を飲もう!!

現場に行けなかったら生きてる意味がなくなっちゃうからね!(突然発言が重い)

皆さん推しごと詰まってるときどうやって体調管理されてるんですかね?今月毎週末イベントなんですけどなんか特別なことした方がいいのかなあ…冬を無事に乗り越えたいなあ…。

 

 

kwisnmkt.hatenablog.com

 

ということで!ダラダラ書いてもつまらないしまとまらないので、またバトン的なのに乗っからせていただきたいと思います!

質問作成ありがとうございます!!

お手紙の話好きなので回答されてる記事を拝見してはフムフムと首を振っております。勉強になる!

 

さーいってみよー!

 

 

1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

覚えてます!最初から走り書きだったな…いつでも時間に追われている…

 

2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

イベントの出席票代わりのつもりで書いてるのでこだわりないです。

罫線が入ってて、絵柄が可愛くて、結構たくさんかける便箋との出会いを今か今かと待っているんですが運命の出会いには至っていません。

 

3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

ほんとはもっと書きたいことあるんですが3枚以上は書かないように気をつけています。


4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

イベント参加のたびに書きます。今年はさぼらないのが目標。


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

あります。

 

6.下書きを作成しますか?

します。


7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

丸ごと書き写せるように一字一句省略せずに携帯のメモ帳に書いてます。

…なのに書き間違えるのはなぜでしょうか??妖怪の仕業でしょうか???

 

8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

基本手紙書くぞ!ってなった時しか考えないです。一回くらいは次の手紙に書くぞってことができてメモったことあったかもしれないけど…

 

9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

頭がトリですぐ忘れちゃうので下書きは残してます。たまに書いた手紙写真撮ったり…撮らなかったり…最近はあんまり撮らないかな。


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

前日までに書きたいけどだいたい当日新幹線で揺れと戦いながら書いてます。

今年は時間に追われないで書けるように…なりたいです…。


11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

下書き書き写していって、紙が余りそうだったらちょっと増やしたりはします。

どっちかっていうと削ることの方が多いです。

 

12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

適当に読んでほしいしその文で手紙埋まると長くなっちゃうので(文字数確保に必死)カチカチの書き方はしないです。

 

13.書かないように気を付けていることはありますか?

(文句とかないけど)文句は書かない。


14.これは必ず書いているということはありますか?

身体を気遣う文言は入れてるかなあ…?

 

15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

「〇〇さま」のみ書きます。

 

16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

名乗ります!毎回初めて読まれた体で書いてます。

読んでると思ってないからね!笑

 

17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

はい


18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

数えてみたんですけどだいたい一通に5回くらいは出てきてました。

 

19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

一通に1回出るか出ないかですね…本人について「好き」って言葉を使うことはほぼないです。

 

20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

文章というか単語なんですけど「めっちゃ」「素敵」「嬉しい」がものすごい頻出単語です。語彙を増やしたいです。


21.便箋にページ番号は振っていますか?

ちっちゃく書いてます!


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

イベントのプレボに突っ込むので、必ずイベント名は書きます。

 

23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

2推しくんには稀に書いたりします。2推しくんにもイベント行く毎に書きたい気持ちはあるんですけど、2推しくんはお手紙読んでる感じがビシバシ伝わってくるので手紙書くのめっちゃハードル高いです。

 

24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

年2~3回あったらいい方…


25.下書きを読み返すことはありますか?

手紙書くときに前何書いたっけな?ってさらっと流し見します。

頭がトリ(ry


26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?

定期的に開催してる作品イベとかだったら、前にこういうこと書いたんですけど、とか手紙で触れたりすることもあります。

 

27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

言語化するとここが好ましいと思ってるんだなって自覚が生まれて、推しさんへの愛が深まりました。たぶん。

今年は「手紙を書く習慣ができたので、字がうまくなりました」って言えるようになるのが目標です。

 

28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

ないです!あったら読んでるってことですよね…だったらいつまでも言及してくれない方が幸せだ…自分の手紙キモいから…

 

29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

手紙であってもてれちゃうからろくに好きって書けないんですけど、推しさんのこと大好きでーーーす!!モリモリ儲かってくださーーーい!!

あと、大きい声では言えませんが親友の方も応援してまーーーす!!推しさんには書けないけど、いつか応援の気持ちをしたためたいです…!


30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

読んでないと思ってるけど書いてるって矛盾しかないですけど、推しさんのファンになって手紙書くファンになれて、今とても楽しいです。ファンレターってなんか…いいですよね…!

推しさんはたくさんプレゼントももらうしお手紙もたくさん届いてるだろうし、全部目を通すのは大変だろうから、自分の手紙は読んでなくていいし読んでほしいとも思ってないけど、プレボの賑やかし程度にはなっていたらいいな、推しさんがご自身の人気を感じる要素の一部になれていたらいいなって思います。

今年も、お手紙に感想を書ききれないくらいの多方面のご活躍を期待しております!!

 

おつかれさまでした!楽しく書けました!

記事書くにあたり他の方の記事もちらちら拝見したんですが封筒工夫されてる方多いなあ、素敵だなあって思いました。封筒に凝るのも一度チャレンジしたいな。

まずはやめに用意するところからですね!笑