白と黒と

チラシの裏

50個の質問に答えます

こんにちは!珍しく毎日更新してる!この勢いのまま2018年駆け抜けたい!無理かな!笑

 

konamon.hatenadiary.com

 

ということで、流行りに乗っかっていくスタイルで、これまた素敵なお題?をくださったどすさんの記事を引用させていただいて、50の質問に答えたいと思います!

テンプレありがとうございます!!

クソつまんない人間の回答なのでクソつまんない記事になる予感しかしないです!そしてたぶんめちゃ長い!読まれる方覚悟してください(?)よろしくお願いします!

 

さーいってみよー

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

たぶんニコ生…?声はそれより先に聞いてたはずなんですが認識したのは作品より本人自身が先だった。はず。

 

2.推しが気になったきっかけは?

推す前からイベントとか行くと自然と目で追ってたけど、1年くらいは気になってないって暗示かけてた。*1推しさんはイベントがめちゃくちゃ多いのわかってたので落ちたくなかった…。(でも潔く落ちとけばよかったなって後悔してる)

推しさんがやってるキャラが元々好きだったってのもあります。

イベント行くと推しさんのこと「推せる~~!」って言いながら会場を出るお客さんよく見るし、イベント行くとだいたいの人が推しさんのこと気になって帰ると思ってる。ステージ上の推しさんマジで輝いてるんだ~~。…ファンの欲目かな。

 

3.推しを推そうと決めた理由は?

ここ数年声豚というよりは某作品のオタクをやる、っていうのをオタク活動の第一優先にしてたんだけど、そのコンテンツが一段落ついたのもあって…流れで…かなあ。

「えっ…好き!!」って思ったのは、推しさんのファンサ?エピソードを人からきいたのがきっかけだったと思う。身バレするので伏せますが…><

イベント精力的に行き始めたタイミングで色々記憶に強烈に刻まれる出来事があったのもきっかけのひとつですがこれも身バレ不可避なので詳細はひみつです…!

 

4.推しを聞かれて答えられる?

周りの人=オタクばっかりなので基本オープンなんだけど、行きつけの美容院の人にはさすがに「誰?」って言われるのがつらいから聞かれたけど濁した。笑

 

5.推しの宣伝はしてる?

RTとかはしてるかな。日常が推しさんにまみれてる?ので、日常会話に推しさんが登場しがちではある。周りの人に推しさんのプロフィールとか今後の予定が知らん間に浸透してる。

 

6.推しを大切な人へ紹介したい?

家族から「今日の○○(アニメ作品名)に推しさん出てるみたいだね」って言われるくらい周りに話してる。

なんならニコ生も食卓で観る。

 

7.推しはどんな顔?

優しいお顔立ち!最近ちょっとほっぺがふよっとしてて可愛い。髪の分け目で印象がめっちゃ変わる。まつげが長い。横顔がきれいっていうか鼻筋通ってて素晴らしい。眼鏡が似合う。

たまにイケメンでは!?ってときがあります。(いつもとは言わない)

 

8.推しはどんな声?

中低音?かな?高めも出るしちょっと低めもいける…でも低すぎない。「いい声」って表現したくなるいい声。鼻にかかった声?で私は色気がある声と思ってる。笑い声が高めで可愛いです。

 

9.推しはどんな手?

手のひら割とおっきい!すらっとしてて綺麗な手です。爪が女爪なのでめちゃくちゃ綺麗。感触はちょっとふにっとしてた記憶。いつも(接近戦の時)おててはちょっとあったかい。

 

10.推しはどんな体型?

脚が長い。O脚。最近お腹を気にしてる。たぶん太るとりんご体型?になりそう。でも太った!ってよく言ってるけどすらっとしてるので細く見える。うらやましい。昔折れそうなくらい細かったので今のちょっとふよっとした推しさんが好きです。

 

11.推しは表情豊か?

表情豊かというか、顔芸がすごい。どこかで表情筋に自信があるって言ってたらしい。

 

12.推しは恥ずかしがり屋?

褒められ慣れて無いらしく、褒められると恥ずかしがってて可愛い。

 

13.推しは素直?

素直だと思います!思ったことを素直に言ってるイメージ。嘘つけないタイプ。

 

14.推しは秘密主義?

赤裸々にプライベート喋ってるようで何考えてるかわからない人だなって思います。

 

15.推しはおしゃべり?

どちらかというと聞き上手!

 

16.推しは運動神経いい?

いい!学生時代体育5だったらしいし!跳躍力はんぱないです。

 

17.推しは人見知り?

人見知りっていうか自分からアクション起こさないタイプの模様。

 

18.推しは友達が多い?

ソシャゲのフレンドになってる人とLINEの連絡先交換してなかったりする*2らしいので交友は狭そう。

 

19.推しはセンスがいい?

ファッションセンスは壊滅的みたいですwww

 

20.推しの好きなものは?

ダイエット〇〇〇。ビーフ〇〇〇〇〇。〇〇肉。ミノ。ス〇〇ー〇ィー。硬い〇。

サッカー。麻雀。〇〇ド〇。

〇〇デニールの〇ストッキング(タイツ)を履いた綺麗な脚の女性。

 

…華麗な推しバレ!!!!!! 

 

21.推しは写真写りがいい?

その時によるなあ…変な顔して写真写ってることが多い。かっこいい顔したらかっこいいです(?)

 

22.推しは涙もろい?

うるっとはしても泣きはしないタイプ。

 

23.推しは偏食?

なんでも食べる。パクチー苦手って言ってたけど克服したっぽい?

 

24.推しはSNSやブログを活用してる?

ツイッターめちゃくちゃ活用してる!告知のタイミングがちょうどよくて最高だなって思います。推しさんのツイでハッとなって出演作品観る(聴く)のあるあるすぎて…。

くまなくエゴサしてるみたいなので、下手なことはつぶやけない。危険。

 

25.推しの仕事面ではどこが好き?

出演作のフリートークやインタビューみた感じ役の理解度?が高いなあって思います。細かいところをちゃんと拾って演じられる役者さんなのかなと…。演じたキャラへの愛を感じる発言が多いのでそこも好きだなあ。

飛び道具みたいな役回りを自然にやっているようで、実は俯瞰で場を見て空気読んでやってるところも推せる。

色んなお仕事やっておられますが、何事も楽しそうに取り組んでるのが伝わってくるのも素敵!

 

26.推しのオフ面ではどこが好き?

自分はオンの推しさんしかみてないのでオフの部分はわからないけど、聞こえてくる推しさんと偶然遭遇したファンの方のエピソードはオンの推しさんの印象そのままなので、たぶんオフの推しさんもきっと好き!知らんけど!

 

27.推しに手紙書いたことある?

ある。

 

28.推しに最初に出した手紙は?

去年の3月くらいに衝動のままに書いた。

 

29.推しに1番最近出した手紙は?

先々週くらいにプレボに突っ込んだ。

 

30.推しへの手紙のポイントは?

頭が小学生なので中身の薄い手紙になりがちだけど、大まかな感想じゃなくて細かい部分の感想をかけるようになりたいなって思ってる(願望)

 

31.推しにプレゼントしたことある?

ない。

 

32.推しに最初にあげたプレゼントは?

33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

 

35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

思いついたら苦労しないです…。喜ばれる、というかゴミって思われないプレゼントをいつか思いついたらあげたい。

 

36.推しと接触したことある?

ある。

 

37.推しとの接触は緊張する?

しぬほどする。接触の待機列並んでるときはおろか前日くらいから吐きそうになってる。

 

38.推しとの初接触は?

一昨年の夏にハイタッチしたのが最初。

 

39.推しとの1番最近の接触は?

冬コミ。よいお年を~~!しました。

 

40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

あるお渡し会で推しさんの記憶力にびっくりしたんだけど、話し始めると長くなるので割愛します。

 

41.推しとの次の接触でしたいことは?

毎回死ぬほど緊張してまともに話せないので、いっそ緊張しないでお話するコツを推しさんに教えてもらおうかなって思ってる。そろそろ接近戦に慣れたい。

 

42.推しの発言で心に残っているものは?

「(自分のファンになったことを)後悔させません」

「自分は周りからみたら自分が思ってるより素敵な人間だから、自分に自信をもっていい*3

どっちもうろ覚えの意訳なんで細かい言い回しは違うと思うんだけど…こんな感じのことを言ってて、前向きですごいなあって感心したし、この人についていきたいなあって思った。

 

43.推しのために心がけていることは?

推しのために…? 応援(という名の課金)をできるだけがんばる。

 

44.推しを推し始めて自身に変化はある?

ちょっとだけ痩せた。服にちょっと気を遣うようになった。推しさん色のアイテムが増えた。

 

45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

にこにこする~~~!

 

46.推しのことはどんな風に好き?

どんなって難しいですね…ずっと愛でたい存在。尊敬…敬愛…?崇拝もしてるけど不思議と人間扱いもしてる。

この気持ちは恋ではないっぽいけど燃え上がってる!微々たる力だけど支えていきたい!!って気持ち!

 

47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

推しさんが生きてるって思うと好きだなって思います(?)

朗読みてるときにうわあああああああ好き~~~~!!って思うことが多いかも。お芝居してる推しさんを観ることに興奮する。

 

48.推しは心の支えになる?

なる!生きがい!

 

49.推しは心を安定させてくれる?

観に行けない(チケットが取れない)ときに心乱されるから安定させてくれるかと言われると微妙なライン。

 

50.推しへ伝えたいことは?

これからも末永くお仕事して活躍する貴方をみていたいです!!元気に楽しく生きてほしいです!「売れたら、俺売れた!って言う」って言ってくれたから、その日が来るのを待ってます!

 

 

狂気の4000字弱の回答になってしまった…しかも懸念した通り何の面白みもない…

読んでくださった方いらっしゃったらありがとうございました!

*1:当時他に推しがいたので

*2:なぜなのか

*3:自分をもっと好きになっていい、だったかも…