白と黒と

チラシの裏

2018推しごとマイルール

 

抱負書くぜー!って昨日の記事に書いたので早速書きに来ました!

ルールつくる記事が流行っているようなので乗っかりたいと思います!

 

konamon.hatenadiary.com

 

参考にさせていただいて記事書きます!

テンプレつくっていただいてありがとうございます!

 

 

 スタンス

推しごと

 ・引き続き現場には行けるだけ行くけど、無茶はしない

・惰性で買わない

・課金はほどほどにする

・ラジオは欠かさず聴こうアニメは溜めずに観よう

 

 去年から本気出し始めたので丸一年推しさんを追うのはこれが初めてになると思うんですが、悔いのないように行けるだけ行きたいです。お芝居も好きだしお話も好きだしお歌も好きだしステージ上の推しさんも好きだから、できるだけ見逃したくない。

しかしながらイベント優先しすぎると作品に触れるの後回しになりがちなので、でてる作品もバランスよく摂取していきたいです!!でも興味の湧かないものに無理してお金は払わない、をキープしたい。

あと課金は計画的にしようね。やっぱ毎月買っていいカードの上限決めるべきかな…。

 

バランスのいい推しごとをする!

 

日常生活

 ・痩せる

・普段からスキンケアもっとがんばる

 ・ちょっとでいいから貯金する

 ・部屋を片付けてキープする

 

推しさん好みの脚になる、まで言わないから普通にスカート履ける重さになりたいです。着たい服が着れたらもっとハッピーになれる気がする。接近戦ももっと楽しくなるはずだ…(それはどうだろう)

あと、 今年こそ常に部屋に人を呼べる人になりたい。です。

 

ちゃんとした人間になる!*1

 

 

現場・チケット

・軽率に行き過ぎない

・交通手段・宿は早めに確保せよ

 

クソイベンターなのでちょっと興味があるとチケット取っていきがちなんですけど、推しさんの現場を最優先にするためにもちょっと考えてからチケット取りたいと思います。

あと、遠征しすぎてだんだん足の確保が適当になりつつあって、そろそろ痛い目見そうなので、今年はもっと計画的に交通手段を確保してお得に遠征したいです。

 

衝動でチケットを取るのをやめよう。

計画的に遠征しよう。

 

 

接触(対話) 

・緊張しすぎない

・困った顔しない

・うっかり確認ワード出さない

 

そろそろ慣れたい…接近戦に慣れたい…いつまでド緊張してるんだ…。あと焦ってるからって困り顔で話しかけるのはやめよう。嬉しいって顔してお話できるようになろう!

 

ニコニコ楽しく接近戦する!*2

 

 

手紙

・美しい文字をかけるように練習する

・前日までに書けるようになる

・欠かさず書く 

 

字を綺麗に書く、が今年最大の目標です!!ペン習字始めようと思ってます。推しさんが「字綺麗に越したことはないよね」って言ってたから俄然やる気です。あと走り書きになると汚さが増し増しになるから事前に書こう。

 

お手紙は余裕をもって丁寧に書く!

 

 

差し入れ・プレゼント

基本しないんですが、するつもりなら早めに用意しようね。(新年早々機会を逃しました)

 

 

オタク付き合い

・連番で悩まない

・お金きっちり、礼儀正しくできる人と付き合う

・↑を自分ももちろん心がける

・人に優しくする

 

連番相手っていうか、現場で一緒になる人と応援のテンションが合わないっていうか、気が合わない疑惑があるので、その人とはちょっとずつ距離置きたいかなあ…。結構歩み寄ったつもりなんですけどやっぱ根本的に合わない人というのはいるようだ…。

なので、連番相手は見極めようって思います。現場は連番で行かなくても誰か構ってくれる人はいるかもしれないし、基本は単番で行く人になろうかなと。

お金はどれだけ他の部分でいい人だとしても決定的な不仲の原因になるので、きっちりはっきりを貫きたいですし、そうできる人と付き合っていきたいです。なあなあはよくない。

あと、構ってくれる、優しい人たちに恵まれてるので、私は気が利かない人間なんですができるだけ人に優しくしてお返ししていきたいです。根がわがままだし甘えただからもっとしっかりしたいなあ。

今のところ推しさんは極々少数のファンの方しかかかわりがないので、もうちょっと交流広くしたいなっていうのも今年の目標かな。

それと、軽率にチケット取らないって言ったのと矛盾するけど、「ついで」に観れる・行ける興味のある場所にはいきたいし、はてなブログきっかけで出会った方々の推しさんの現場にはできたらどんどん顔を出していきたいなって思います!

 

人に優しくしつつ、自分の興味の範囲と交友関係を広げる!

 

 

 

以上です!! 

色々書いたけど、今年も楽しく生きたいです!!!悔いのないように生きる!

去年も楽しかったけど、今年もきっと楽しい一年だ~!!

推しさんのお仕事がさらに充実する予感しかしない!ということは、私の推しごとも充実する予感だな~~!やったー!

 

あ!最後に!今年のブログを書く上での目標は、

・更新頻度をある程度一定にする(隔週で書くくらいになりたい)

・読みやすい文章を書けるようになる

・推しさんみたいに前向きなブログ書く

です!

でもたまには愚痴もこぼしたいな!難しいとこですね!うーん…内容はどうあれ楽しく書きたいと思います!!

読者登録してくださってる方をはじめ、読んでくださる方がちょっとでも「楽しそうにやってんなコイツ」と思ってもらえる記事がかけたらいいなあ。

今年もどうぞよろしくお願いします~~!

*1:いい歳の大人が掲げる目標ではない

*2:ちなみに今のところ接近戦の予定はありません