白と黒と

チラシの裏

推し納め2017

こんばんは。年末ですね。

先日やっと推しごとを納めました。

推しさんは日付け変わって今日までお仕事でしたが、今日帰省したかなぁ。推しさんの年始の仕事始め、私の仕事始めよりも早い日付けからスタートだからゆっくり休めるのかなぁって勝手に心配してます。

翼を授けるドリンク飲まないでいいくらいエネルギーチャージしてほしいです!

 

改めて振り返ってみたんですが、推しごと納めの日が今年一番ハードだったかもしれない…。早朝から動くのはなかなか疲れましたが、一期一会な出会いもあったり、このブログきっかけでお知り合いになった方にお会いできたりというかめちゃくちゃお世話になったり…色々バタバタっと一日を過ごしました。

先日の私のてんやわんやに関わった全ての方にありがとうの代わりに好きって言わせてほしい〜〜!!感謝!!

 

推しごと納め現場は接近だったんですが、また感想報告のつもりが認知確認みたいなワードをうっかり出してしまって反省しきりです…。動揺するとだめですね…今後は絶対に確認ワード出さねえぞ!と決めました。来年の一番の目標です。

でも推しさんから出た「懐かしい」って言葉は胸に刻んでおきたいと思います。自分に向けてそんな単語きく機会なかなかないだろうし。

…ていうかそろそろテンパらずに会いに行けないのか自分よ?無理か??

一緒に並んだお知り合いの方はクールに接近こなしててめっちゃかっこよかったです。私もそうなりたい。

 

ということで?今年一年は推しさん尽くしの一年となりました。

以前から行ける現場は無自覚にねじ込んでたんですが、春くらいに精力的に追うぞ!と決めて、語彙力のないお手紙書く芸人始めて…色々あったなー!

こんなにたくさん現場がある方を推したことがなかったので常にひーこら言ってましたが、どれもこれも楽しい思い出です。

全部楽しかった!!!!(語彙力ゼロ)

 

今年学んだこと(自分用備忘録)

・予約していないCDに限って売り切れて店舗特典を逃す

・ラジオはリアルタイム視聴が吉

・思い切りよく発言しないと見事にスベってバキボキに心が折れる

・財布と携帯と身分証とICカードがあれば現場にはいける(逆は死を意味する)

・積みたいだけ積めば後悔は少ない

iTunesカードを買う(クレカを使わない)という縛りで課金しててもうっかり課金しすぎることはあるからせめて割引のときにいっぱい買え

・AGFのトラップに気をつけろ

・有給は計画的に使え

・普段からもっと人間並みのスキンケアをしろ

 

 

なんか全体的にアレなことしか言ってないけど、肝に命じて来年も推し活たのしみます。

年始一発目の現場は残念ながら行くことが叶わない(いろんな意味で)なので出鼻を挫かれた感がすごいですが、もう何件も参加確定してるイベントはあるので心落ち着けていきたいです。

現場に行くのを至上の楽しみにしているオタクから、行けないと精神が不安定になるオタクに変わってきている気がする。ヤニの切れたヘビースモーカーみたい…完全に依存…。

…自分よ、そろそろ取捨選択しような!休日にやるイベントは全部行こうとしてるの都民でもないのに異常だからね!!?

 

新年明けましたら、先日爆死したガチャリベンジから始めたいと思います。

出たらいいな〜課金カードの在庫なら潤沢にあるぞ!(アカン)

 

それでは皆様、良いお年を!!*1

*1:“やっと良いお年を詐欺”じゃない良いお年を!を言えたー!