白と黒と

チラシの裏

中途半端に振り返る

おはようございますこんにちはこんばんは。書き出しに困る今日この頃です。

 

えー年末ですね。もう12月なの?こわい。月日の流れの速さに常に怯えている。

皆さん結構推しごと振り返りをされてるので便乗しようと思います。出来るだけ簡潔に書こうと思いますがめちゃくちゃ長くなります逃げるなら今ですよ!!

そして作品名、イベント名は出さないスタイルでお届けします。気になった方は過去記事を見れば推しはわかるはずなので推察してください!お手数をおかけします!

 

ブログ開設した後に行ったものということで8月から!2推しくんのイベにも触れるとややこしいので推しさん関連のものだけ抜き出します。LVとかでみたのもあるけど本会場にいったやつだけ抜粋!(というかLVは「行った」にカウントできないよねえ)

 

8月

 

コミケ

気合入れて前乗り。ろくに寝ずに朝から雨の中入場待機しました。暑さの対策めっちゃしたのに無駄でした。いやでも暑くなくてよかったな〜!あと別に前乗りしなくても、始発で並ばなくても整理券ゲットできたみたい。でも前日に確保したので安心して行けてよかったです。

接近イベでしたが剥がしがいなくて持ち時間1分くらいあったんじゃないか?レベルで…すげー神イベだった。ろくなこと喋れなかったけど楽しかったのでおっけーです!

冬コミは出展ないみたいでかなしい。

 

・ラジオ公開録音(ゲスト)

会場がめちゃ辺鄙なところで行くの地味に時間かかったけど内容はすごいおもしろかった。推しさんが年長者ポジションじゃないレアな現場でした。

推しさんの絵*1がみれたり、推しさんのモグモグ姿*2もみれて盛りだくさんでした。

パーソナリティの方にイベントの公約として推しさんにキスをするっていうのが掲げられてて、本番中のどさくさに紛れて推しさんがうなじにキスされてたんですけど、「…俺なんでちゅーされたの?」くらいの軽い反応で面白かったです。全然動じない。推しさんつよい。

 

 ・舞台挨拶(東京)

推しさんを知るきっかけになった作品の舞台挨拶ということで…全部行きたかったんですけど人気で1公演しか取れなかった。いつからこんなに人気ジャンルになったんだ。謎。短い時間でしたが幸せでした。

その作品のイベントでメインキャストが全員揃った姿を観れる機会はこの舞台挨拶が最後だったかもしれなくて、思い出すたびにせつなくなります。

某事務所さんはお仕事ブッキングまじでがんばってください出演者欄の「他」に期待してるからな!!!!

 

・夏の大規模アニソンイベント

なんか出る気がする!っていう直感もあって最速先行でチケット取ったのが功を奏しました。推しさんのユニットは最初のLIVE以降生で観る機会がなかったので感激したな~。

ダイナミックに踊って歌う推しさん、よかった!!!!(語彙力ゼロ)

大きな会場でもニコニコしてアイドル然として舞台に立つ推しさん、かっこいいです。緊張してる空気全然見せないのすごい。

 

 

9月

 

・舞台挨拶(関西)

8月の舞台挨拶に引き続き、関西で舞台挨拶。推しさんは終始一貫して「この作品をここで終わらせたくない」とおっしゃっていて、作品を愛してくれてありがとうの気持ちでいっぱいでした。推せる!!!!って発言がいっぱいあったので、後に舞台挨拶の様子全部円盤に収録されたのうれしかった。記憶が記録になった。ありがたい。

 

・アイドル作品ファンミーティングイベント

この作品関連のイベントだと衣装も相まって推しさんのビジュアル、最高値叩き出すことが多いのですが、この日も衣装が最高だった!!!!!!途中で衣装替えして出てきたんですけど可愛すぎて会場で地団太踏みました。萌え。

日頃からいじられポジションな推しさんですが、この現場は周りのキャストから大人気なので見ててニヤニヤします。今後も楽しみです。

 

・CF特典ハイタッチ会(東京)

予想はしてたんですが東京は剥がし強すぎて出した価格には見合わなかったかなあ…。推しさんのビジュアルはとてもよかった…っていうかあの眼鏡姿にときめいているのかもしれない私…

冷静になるとハイタッチのために遠征してるのやべえなって思うんですけどCFの期間、いけるだけいくぞ!って決めた頃で…一番冷静さを欠いていたのでしょうがないな!だって推しさんのイベント=行きたい!だもんな!(結論)

CFで支援したゲーム作品自体はお恥ずかしながらまだプレイできてません…どうみても好みなキャラばっかりだから早くやりたいんですけど…時間が…ほしい…。

 

・某王国イベント(九州)

台風で大変だったんだけど行けて、開催されて心底よかったなって思いました。推しさんの特技猛プッシュな運営に笑いました。朗読もトークもめっちゃよかった~~!!

そしてここで顔認知いただくという恐れ多い経験をしました。*3

今考えれば昨日会った人くらいは覚えるの普通かな?いや覚えねえわ~推しさん尊敬する~!!

イベント終わって悠長にラーメン食べてから駅に向かったら新幹線運休してて焦ったけど何とか終電までに帰れてラッキーでした。

 

・CF特典ハイタッチ会(大阪)

推しさん9月地方イベント多いね!こっち来てくれてありがとう!の気持ちで交通費浮いたしいけいけどんどん!でループしました。東京と違って剥がしがゆっくりめ*4だったのでちょっとお話できました。正直なところ読み通りですありがとうございます。

計 画 通 り(夜神月顔)

この日の最初の接触で「あ!」って顔で*5迎えられたので恥ずかしさとうれしさでしぬかと思いました。このあたりで私の中で認知への認識が微妙に変わってきた気がします。推しの海馬に自分の顔が刻まれることについてちょっとずつポジティブに考えられるようになってきた。

このイベントの時割と喋れてた気がします!接近続いたおかげで場慣れしたのでしょうか(そしてまたその感覚を忘れて次の現場へ行くのであった~かれは、成長しない~)

 

・推しさん出演作品の上映イベント

推しさんは登壇なし。スタッフさんによる推しさんについての話がよかったです。「リテイクを自ら申し出て、納得いくまで演じておられたし、攻めた演技やってくれてます(意訳)」っておっしゃってたんですけど、それ聞けただけで来た甲斐あったな~と思いました。上映された作品も面白かったですしスタッフさんのこだわりを知れてよかったです。作画あやういけどがんばってほしいです。円盤買います。

 

 

10月

 

・某ラジオ合同LIVE

待ってた!!!!このLIVEしぬほど楽しみにしてました!!!

カバーソング歌唱が主のLIVEでした。元ネタの曲世間知らずに生きてきたので、曲は知らないのばかりだったんですが皆さんお歌上手で素敵でした。推しさんと相方さんの関係性がめちゃくちゃ好きなので、からんでるのみるだけで尊い…ってなりました。*6

ここの運営さんに儲かってほしくて物販めちゃくちゃ買いまくりました。CDめっちゃ買ったから帰りクッソ重かった思い出。あと会場が駅から遠すぎる。

 

・某ゲームファンミーティングイベント

まさか当たるとは思わなかった案件。朗読とバラエティーコーナーの落差がすごくて楽しいイベントでした。このイベントに触れた記事*7でも言いましたけど推しさんの髪型が面白すぎて最初内容が入ってこなかったのが心残りです。あとこの時風邪ひいてて咳抑えるのに必死だったのも悔やみポイント…体調管理気を付けたいです。

 

 

11月

 

・乙女の祭典

噴水広場に一日入り浸りました。事前に出演わかってたステージは全部優先エリアにいたので場所取りとか頑張らなくてすんでよかったです。でも体力ぜーんぜんないのでめっちゃ疲れました。買い物もしまくったんですけど会場で知り合いにみられてたらしくて恥ずか死するかと思いました。

開催2週間前に行く予定だった日の前日に接近イベがあるって聞いたときは発狂するかと思ったんですけど*8それはもうなかったことにして楽しみました。色んなキャラクターの役として登壇する推しさんが観れてよかったです。

 

…よかった、くらいしか表現する語彙がないのでだんだんコメントが適当になってきたやばい。

 

・個人イベント(大阪)

昼夜2回公演ありましたが、昼座席がめっちゃ近くて幸せでした。横に座った方はちょっと怖かったけど。*9定期開催されているイベントなんですがほんと毎回ゆるくて推しさんが自由で楽しいです!この回は初の朗読劇が披露されました。私朗読大好きマンなのでめっちゃ沸きました。

推しさんの台本のチェックの仕方が気になって仕方ないキモオタなので台本を凝視してみたりしたんですけど、役名の部分にマーカーされてるのは確認できたけど全部ライン引いてるわけじゃないのかな~って感じでした。

台本、全ページにドッグイヤーつけてる方とか、ガッと丸で囲んでる方とかいろいろですよね。台本の中身がちらっとみえると興奮します。

接近もありのイベントでしたが、金を多く払った客の方が先に外に追い出されるシステムはどうかな~と思わなくはなかったです。でもまあ楽しかったのでおっけーです!(こればっかり)

 

・某王国イベント(東京)

会場がライブハウスだったので酒飲みながら推しさん眺めました。これも1回は座席がめちゃくちゃ近くて幸せでした。遠くてもいけるだけで幸せなんですけど、近いと靴まで見えるじゃないですか?興奮します。全身見える席だと下半身まで嘗め回すように見てしまう。あれ…これって特殊ですかね??

ほかの登壇者さんがバリバリの関西弁だったおかげで関西弁が中途半端にうつってしまってる推しさんがツボでした。あとはじけるコーラの躍動感すごかった。(観た人にしか伝わらない話)

前回記事*10でも触れましたが接近戦に臨む推しさんを間近でみて、以前よりさらに推せる!と思った一日でした。推せる。

 

・某アイドルゲーム主題歌CDリリイベ

これもしぬほど行きたかったやつ!!!推しさんと推しくん共演イベですありがとう世界に感謝!

割と積んだんですけど当たってよかったですほっとしました…。しかし運悪く?当選回が配信されると発表されたのでしばらく鬱でした…別の回当たってれば2倍楽しめてたのかなとか考えてしまって…。

さすがにCD購入したおまけの無銭イベとはいえ、当選通知来てから配信あります~!って発表されたのは、運営さん意地が悪くないっすか?って思って初めてご意見のメールを送りました。返事がご丁寧に2回くらい来てなんだか申し訳なくなりましたがこのメール対応ならこれからもお金払えるな!と思えたので、ご意見送ってみてよかったです。

そしてイベント当日ゴタゴタして入場できない危機に陥ったりしましたがどうにかいけて安心しました…積んだうえに行けなくなるとか鬱通り越すところだった…。

朗読パートはマイク3人で使いまわしだったので普段のアフレコの空気が垣間見れた気がしてうれしかったです。

そして歌!!歌な!!!サビの振付がかわいいの極みだった!!!記録に残らないの残念!新曲も出るらしいので楽しみです!!!次もリリイベやってね!!

 

 

ということで8月~11月までの参加履歴を書いてみたんですけど…長いわりに…中身がない…5000字も…

振り返るにしてもやっぱこまめに書くほうがいいですね!!

というかここまで読んでくださる方いるんだろうか…いない気がする…もしいらっしゃったらありがとうございます!好きです!!!

 

 

振り返ったものの、12月も推しイベまだまだあるので楽しみたいと思います!

 

まだ今年は終わらないぜ!!!

 

 

*1:あまりの迫力に引き悲鳴起きてた

*2:二人羽織で蕎麦を食べさせられていました

*3:それに触れた記事:http://foliage.hatenablog.com/entry/2017/09/18/110427

*4:ハイタッチ会というかお手々合わせ会になってた気がする

*5:というか声も出てた

*6:まあまあ詳細な感想はこちらで:http://foliage.hatenablog.com/entry/2017/10/23/122952

*7:http://foliage.hatenablog.com/entry/2017/10/31/123900

*8:いや、軽く発狂してた:http://foliage.hatenablog.com/entry/2017/10/25/161538

*9:壇上の人の一挙一動にずっとツッコミを入れていた

*10:http://foliage.hatenablog.com/entry/2017/11/21/122600