白と黒と

チラシの裏

楽しいだけしか記憶できない

 

こんにちは!最近たくさんスターいただいたり読者さんが増えたりでありがたいかぎりです。いつもありがとうございます。

定期的に書きに来たいなと常々思っているのですが、記事のネタが浮かぶようで浮かばないので今日は思いついた順にだらだら書きます。駄記事です。(最初にいっときゃ許されるだろうという甘え)

 

今日の議題はこんな感じです(無駄に目次とか使ってみる)

 

 

 

友人のこと

ちょくちょく話題に出してる同担の友人と現場かぶったので一緒に行動したんですけどやっぱ誰かとイベント行くのは楽しいな~~ってなりました。案外推しの現場なのに推しさんの話はしなかったりするのですが楽しい。出会いに感謝。推しごと以外も話せるお友達、大事にしようと思います。

たぶんなんかマイナスなこと記事に書いてた頃はちょっと現場通いすぎて思考回路がやばいオタクになってたのかもしれないです。いや今も通ってるんだけど。

新たな交流の場が増えたせいか心穏やかです。ありがとうはてブロ。

 

 

推しさんが歴戦の猛者だという話

最近接近イベが続いたのですが、あるイベントは席が割と前方で、お客さんと触れ合ってる推しさんを長いこと眺めていられたのでちょっと罪悪感を抱えつつもどんな反応してるのかなと眺めさせていただいたんですが…推しさんの対応、推せますね!!!!(今更)

軽いノリで話しかける方には軽いノリで返してるっぽいし、〇〇ですか?とか疑問形のこと言われたときは「んーー…××!!」みたいな感じで悩んでもちゃんと質問に答えてるし*1推しさんにときめきを求めてそうなお客さんにはちょっと甘い感じ?で返してるし…。

「お客さん、みなさんだいたい話すことを決めてこられてる方が多いから余計なこと言わないようにしてる」的な話をつい最近もしてたんですけど、めっちゃ待ち体勢できいてくれるし、リアクション大きいし、ひとりひとりお客さんが帰るまでお手振りして見送るし…他人へのファンサで沸くタイプの私は終始沸いてました。

粘るお客さんの次の方には「お待たせしました・・!」って言っててそこも推せました。

イベント開始直前に「接近戦だ!」って宣言したりする推しさんですが、マジで歴戦の猛者すぎて勝てる気がしないです。完敗。

私はというといつも月並みなことしか言えないのですが、最近は2回あったら1質問くらいは投げかけられるようになってきました。先日ずっと気になってたことへの回答がきけて大満足でした。詳細は伏せますが推しさんはやっぱりすごい。尊敬。

そしてやっぱりうすうすわかってはいたけど推しさん記憶力がとてもいい…通い続ける限り初めましてを繰り返させてはくれないみたいなので、開き直って「前よりちょっとマシなブスになったな」と思われるように美意識向上頑張りたいと思います…キモオタデブスつらい…

 

 

ガチ恋について

yorumushi.hatenablog.com

最近話題のガチ恋とは?みたいなお話!

割とずっと私もそうなのかなと考えてて、この記事もめちゃくちゃ興味深く拝見したんですが、チェック項目はあんまり当てはまるところがなかったです。が、ガチ恋じゃないと言ってる人間はガチ恋説もあるしなあ…ファン心理って難しいですね。自分でも自分の思考が分析できない。

私はこじらせオタクであってガチ恋ではないけど、ガチ恋の方と別ベクトルで重度である…のではないか。という…気がします。

推しさんという商品が大好きなのでプライベートを知りたいとかはない。

・知り合いになりたいとも思わない。(もはや崇拝してるのでおこがましいとしか思わない)

・とは言っても、商品やってる間に公開されたプライベートっぽい*2情報はあればあるほど知りたい。

みたいな感じです。ややこしいな。

ガチ恋じゃないなら同担拒否ではないかと言われるとそうではないのでそこも我ながらややこしいです。

推しさんの商品価値を下げる人間(ファンに限らず、彼女であっても、ひいては嫁であっても)は嫌いだし、自分の思う推しさん像が形成されてしまっているのでそれと全く違う解釈の方とは仲良くなれないなと思うし、商品ではあっても人間だとは思ってるので人間の部分へ攻撃するタイプの方は敵。そんな感じ。

"めちゃくちゃ良いファンだな”って思われたい欲求はどんどん増してきたような気がします。でもやっぱり勝手に応援してるだけだし、楽しいからイベント行くし、買いたいから作品買う。それだけです。

私は推しさんに興味津々なただのオタクです!たぶん!

 

 

 

頭が悪いので、なんかもやっとしたことがあっても楽しい記憶で上書きされちゃうし、推しさんが提供するものはぜんぶ楽しいし、なんかうだうだ考えたりするけどやっぱただただ推しさんのファンやるの楽しいな~で日々過ごしています。日々楽しいが一番だな~!

でも推しさんのやることなすこともっと覚えておきたいです。

すぐアウトプットすればいいのかな><レポート詳細にできたら推しさんの魅力に気づいてくれる人がもっと増えるかもだもんな…!がんばろ!

 

 だらだら書いたけど、いつもよりは記事短く書けたか?いやいつも通りだな…。

読んでくださった方いらっしゃったらありがとうございました!

冒頭に書きましたが、ネタがあるようでないので、よければ何か一言でいいので投げかけてくださったら嬉しいです!

お題箱⇒https://odaibako.net/u/_foliageg

*1:わからない、とか決められない、とは言ってない雰囲気でした

*2:「っぽい」という部分がポイントです。極論言うと全てが嘘でいい。