白と黒と

チラシの裏

箪笥の中も推し色に染めて

どうもこんにちは。こんばんは。かれはと申します。

ツイッターを始めたら、名前がないことが不便でならなくなったので仕方なく名前を名乗ることにしました。

foliageは枯れ葉って意味らしいので、安直にかれはです。まだ全く定着してません。昨日?一昨日?も普通に普段使ってるHN誤爆しました恥ずかしい。いつ慣れるかな。

 

昨日は各種円盤発売日ということで、私の家には色んなところからおんなじCDが届きました。我ながら狂気を感じる。

色んな人がフラゲでも通常盤ないぞ!やべえ積めない!って焦ってて私も内心焦ってます。追加で予約したCDはいつ届くんだい?シリアルが紙切れになる前に頼むぜ〜!!

 

ということで?ツイッターを始めたらツイッターの中で鬱憤とかは吐き出せてしまって、ここに書くことないな…?って思ってたんですが一個思いついたので書きにきました!

 

何を隠そう……着る服がない。

 

というのも11月の最初の週から毎週イベントがあるんですよ…。

今日12月頭のイベントの当選通知が届いたので前代未聞の7週連続推しさん現場に行く…と…いうことです…ね…。*1

週末会える声優、推しさん。と前々から言ってるけど…にしても会えすぎじゃないか??

正確には先週と今週だけが接近ありのイベントなので「会う」のは先週と今週だけですけど、それにしても会えすぎじゃないか???

 

もう一度言う!服がない!!!!!

 

接近があるのに同じ服では行けないし、時期的に去年の服引っ張り出してみても去年の服は去年の服だからいまいちときめきがたりない!結果、着られる服がない!

皆さんどうしてるんですかね…?わざわざイベントのたびには服買わないよね…。

 

いや、わかってます!推しさんが服まで見てないっていうか覚えてないだろうことなんて!それどころか前回会ってから1ヶ月経ったし顔たぶん忘れてくれただろうと思ってるよ!

…なんか思考がどんどん拗らせてきてる気がするな…?胸に手を当てて考えても別に恋では無いと結論が出てるんだけど何かとても重度になってる気がする…これは一体…

いや問題はそこじゃなくて!!

同じ服を着て行くような美意識の低いファンがいるっていう現実を、自分が作り出すのがいただけない!っていうのも同じ服着たくないポイントなんですよね!

…いやいやこれも自意識過剰ですね?わかってるよ!!

 

でもやっぱり同じ服は着たくない!これに尽きる!!

 

だって毎回会う同担の友達もいるし!!その子はさすがに覚えてるかもしれないじゃん??!私は人の服とかあんまり覚えられないから気づかないかもだけど、たまにいるもんな!洋服屋行ったら「かれはが持ってるあの服にこれあわせればいいんじゃない?」とかいうおしゃれ力の高い友達!!…なんでひとの服まで覚えてんだよすげーな!!!

 

困りました……。

 

接近の前の日に服屋に駆け込んで場当たり的に服買うことが、推しさんを推し始めてから格段に増えました。

いやちょっとは身なりに気を使うようになったのはいいことか!?ただし財布はしぬ!

 

あとね、もういっこ問題があって。

推しさん、好きって公言してるカラーがあるんですよね。お洋服もその色使われてるものばっかり着てる!

だからファンの方もその色を身につけて現場に行かれる方が多いんですよね。

私はその色が元々好きなんで、都合が良いと言えばいいし、バレバレなの恥ずかしいし、みたいなこの!伝わりますかこの複雑な感情!

たまたまその色着てても「あ、〇〇さんのファンですよね」って感じになる!!いや事実なんだけど!

そして、やっぱり「推しさんが好きな色だから」って免罪符にして自分が大好きな色の服買っちゃうんですよね。

結果めっちゃ箪笥の中に同じような色の服が増える増える。

あれ……これ上下同じ色では……ってなったりね…うん…。

だいたいはマネキン買い、もしくは店員さんに「これに合わせるなら何ですか?…なるほどそれも買います」攻撃して買うから1パターンは作れるけど、着まわしがド下手くそだから1パターンで終了したりします。つらい。

おしゃれ力、培いたい。

 

あと、推しさんがタイツ好きとか言うから逆にタイツ履きづらいです。リアコっぽいやん…なんかやだ…。

推しさんのタイツ好きが身を結んで(?)推しさんプロデュースのタイツまで発売されたんですけど*2履ける日は来るのか…まず痩せるところからだ…!

 

 

は〜今週は何お話しようかな〜!ていうか朗読楽しみだなあ〜!!!………服どうしよ…(躁鬱)

先週末はTwitterで盛り上がった内容を質問してきました。あの短時間で謎質問にもちゃんと答えてくれる推しさんまじで接近戦慣れてる!歴戦の猛者!ありがとう!

しかし…顎で殺されるのは…残念だ…(Twitter繋がってる方にしか伝わらないネタですみません)

自分はキャラグッズとか身につけないタイプのオタクなんで経験ないんですが、待機してるときに近くの方の接近見てると、痛バとかぬいとかは即座に見つけて「あっ〇〇だ〜!」とかって話しかけてるから推しさんはまじですごいなって思います。

推しさんの瞬発力見習いたいです。推しさんに接近戦のコツ教えてほしいよ。

 

 

書くネタ無いとか言いながらまた2000字強ダラダラ書いてしまいました。

書いてたらアレ書きたかったな、とか浮かんできたような気がするのでまた近々書きに来ようと思います!

読んでくださった方いらっしゃったらありがとうございました!

*1:追記:5って書いてたんですけどカレンダー眺めてたら7だった。カレンダー月間でしかみないからわかんないもんだね!ハハッ!!

*2:豚なので売り上げに貢献するべく買うには買った