白と黒と

チラシの裏

怒涛の(追記あり)

一日が終わりました。おととい。幸せをチャージしてきました!

推しくんと推しさんを一日で一気に摂取してお腹いっぱい…かと思いきやもっと現場いきたいです。強欲です。

9月にもそういう日があったけど、余韻に浸る時間が全くなくてある意味もったいないですね。

クソイベンターだからイベントいっぱい行くけどいっぱい行くがゆえにロスしてる時間もなく次のイベントの日がやってくるんだよなあ。

いわゆる茶の間の方だったら1つのイベントで1ヵ月とか余韻に浸れますよね。それもそれでいいかもなあ。

いやそんなん満足できないな。やっぱいけるだけ行こう。

 

いつもなんの記録も残さず記憶が薄れるのでちょっとでも記憶を残しておくために感想を…イベント名出さずに言うの難しいけど残しておきます。

(もう頑なに名前出さないスタイル厳しいんじゃねって思うんだけど名前明言すると一発で特定されそうなことしか言ってないから…身バレは恥ずかしい…)

以下ただの自分のための備忘録でーす!!と言いつつあんま突っ込んだこと書けなくて備忘録にもならないかもしれない・・・

 

まず推しくんの舞台!

追加当選したので見切れレベルのはじっこ席かな!って思ってたらまさかの最前ドセンでしにました。

め…目の前に…推しくんがいる…なんならつば飛んでくるんじゃないかの距離…ちっか…って思わざるをえなかったです。肉声で演技してる声聴けるの贅沢ですよねえ。

前回公演も最高だったのでちょ~~期待して行ったんですけど、今回もハッピー!で終わらない内容で脚本の方やっぱ素晴らしい話書くね…って思った。

あと照明効果も舞台装置もうまくつかってて演出もよかったです。声優も役者の一種とはいえ本業じゃない脚本や演出やその他諸々を自主制作でやってるってだけですごいのに、個々のスキルの高さはんぱない。レベル高い。次回公演も行きたいなあ~推しくん関係なく観に行きたいです。

というかあの方々のファンだけじゃなくて小劇場のお芝居大好きな方にも観に行ってほしいんですけどいかんせんキャパ狭すぎて倍率高いのがなあ…気軽に誘えるところでやってくれたらいいのに…お金もっと出すのに…。

舞台の内容自体も素晴らしかったんですけど、推しくんのお芝居も素敵でした。ちょっと悪い人なのか?って空気をまといつつ、やっぱいい人かな?いやどうかな?ってなる、何を思って動いてるのかわからないキャラクターを見事に演じてました。

あんまりそういう役やらない方なので新鮮でよかったなあ~。

そういえば右手の親指にばんそうこう貼っておられたんですけどなにか意味があったのか普通の怪我だったのか気になっています…。あの舞台全てが意味深で全部に意味が込められてそうで…いや深読みしすぎかな。

行った方にしか伝わらないんですけど、最初のお茶淹れてってお願いしたのに冷蔵庫ですって言われてたのも、時間経過してるのに一切減らない麩菓子も意味があったんだなあって思うとほんと…もっと気づけるポイントあったはず…もう一回観たい…再演して…!

今回の舞台の物販で前回公演の台本が売ってたので買ったんですけど、書き下ろし部分にあんな綺麗な舞台にこんな裏話あったの?って見方が変わることが書いてあったので、今回の舞台も絶対回収しなくてもいいけどちりばめられてた伏線いっぱいあったと思うんですよね…あーもう一回観たいです!!!!次あったら複数公演チケット死ぬ気で取ろう。

この舞台やってるグループ?ユニット?は客演の人も含めて全員仲良さそうで毎回カテコの空気にほっこりするんですけど今回もきゃっきゃしててよかったです。舞台公演しか行ったことないんですけどトークイベントもいつか行きたい…いつも何かとかぶってて行けてないんですよね…。

 

追記:推しくんのファンの方からコメントで、絆創膏貼ってたのはあの日だけだったよとご報告をいただきました!普通に怪我だったんですね…!

その日だけってことはそんな激しくない傷だったのかな…?よくないけどよかったです><

そしてコメントありがとうございました!!ここみてくださるかわかりませんが…!

 

夜は推しさんのライブ!

色んな懐かしい曲のカバーを歌うライブだったんですけど、妙に気合入った衣装で撮り下ろしたパンフが売られてたのでもしやこの衣装で出てくるのかなと予想はしてたんですがドンピシャで沸きました。やっぱ衣装あるほうがいいですね!

あ、いや推しさんの私服センスが悪いってわけではないです。推しさんは普段着と衣装区別してなさそうなのでイベントで衣装に沸くことが少ないってだけで…前はパターンローテしてる印象だったけど最近ネックレスとかつけるようになったし、たまにみたことないかっこいい服着てると沸くこともあります。儲かってるのかな。素晴らしい。*1

推しさんの髪型がめっちゃ可愛くセットされててそこにも沸きました。ヘアメイクさんありがとう!

推しさんは歌ってるときの動きが絶妙に気持ち悪くて内心ちょっと笑いました。なぜそんなにくねくねするんだ?面白すぎる。(ファンです)

推しさんが作詞した曲も歌われたんですけど、その曲のとき相方の方と二人舞台中央に座って横揺れしながら歌ってて、こう…すごいいい雰囲気で…これはエモい!!って思いました。割と前列で観てたんですけどあれちゃんと後ろの方の方は観れてたんだろうか?カメラは抜いてたけどどうだったんだろう。

前にも今回のライブと同じ系列のイベントでお歌は歌ってたんですけど、その時は開き直って覚えてない!歌詞見る!!って歌詞カードガン見だったけど今回も歌詞わりと間違えがちだったんですが…練習時間少ないんかなあ。楽しそうに歌ってたのでよかったですけども!

ちょこちょこ相方さんと目線あわせてにこにこしてるのが本当にイイネ!!ってなりました。曲中のハイタッチとかね!!ぐっときますよね。

トークパートもオフマイクで二人で話したりしてて!仲良し嬉しいです。

またライブやってほしいな~~。

そういえば推しさんじゃないんですが、出演者さんの1人が歌い終わったあと、歌に感激しすぎて(およびファンサにやられて)崩れ落ちてるお客さんが何人かいて罪深い男がいたもんだなと思いました。確かに歌最高だったな~。

私芸能人の挙動に反応してるお客さんみるの好きなので、にこにこしてしまいました笑

お渡し会とかも終わったあとのお客さんの満ち足りた顔眺めるの好きなんですよねえ…みんなメスの顔して帰ってくるんですよね。(言い方)

私もそんな顔で自分の席に帰ってるのかなあ~笑

 

公演名言わないでしゃべったら全部ふわっとしてる!!!なんも伝わらねえ!!!困った!笑

やっぱダイマするためのブログ他に作るべきかなあ…管理できる気がしない。

 

あと他の方の記事みて書きたい!ってネタがあったはずなんですけど何言いたかったか忘れちゃったのでまた思い出したら書きに来ますww

*1:なんでも金に結びつける下衆なオタクでごめん推しさん