白と黒と

チラシの裏

デッドラインに追われて

いる。ずっと。

(この記事昨夜途中まで書いて放置したので時系列がぐちゃぐちゃで読みづらいですすみません)

 

推しごとに使う時間配分の記事を書いてからいかに自分がぼーっとしてる時間が多いのか自覚したんですが、どうしてもギリギリにならないと何も手につかなくて困ってます。

今も明後日着る服どうしようって焦りながら店に向かっている。青い袋の店に。服はどうした。(と書いた後無事にCDも買ったしアウターも買いました。)

 

前述の記事は、引用して何人かが記事にしてくださったんですが、総じて皆さんイベント前日にスキンケアに力を入れておられたりして、うわああああ女子だーー可愛いーー!!ってめっちゃニヤニヤしました。

推しに会いに行く*1ときは気合入りますよねわかります!あと結構ギリギリに服買ってる方多くて私だけじゃなかったー!ってなりました。

今の時期って急に寒くなって着る予定だった一張羅が着れない布と化すから困りますね。(それは服のバリエーションないお前だけだよという声がそこかしこから聞こえる)

 

あとは皆さん通勤中にソシャゲやったりCD聴いたりするのは共通だなと!BLCDとかシチュCD電車で聞く猛者がたくさんいる世の中なんだなあ。

矛盾する発言なんですけど、真顔保てないCDに出会うとテンションあがりません?「うわー可愛い!むり!」とか「草生えるwwww」とかで聴いてられなくなるやつ!

推しさんの出演作だと、あるラジオ派生のドラマCDが面白すぎて、電車内で聴いてたんですが聴いてられなかったのが唯一かなぁ。

今も続いてるラジオなんですけど毎週お腹抱えて笑ってます。推しさんが演じてる強烈にポジティブなキャラがツボでツボで仕方ないです。

そのキャラ好きすぎてそのCDの発売記念のお渡し会では推しさんにそのキャラ大好きですって声高に言ったなぁ。すでに懐かしい…。

あのお渡し会が過去1番テンション上がった接近戦だったかもしれないです。関連キャラに絡めた話すると即座にキャラ声で反応くれる推しさんの対応力に脱帽しました。あの春の日を境に私は沼に落ちたと言っても過言ではない。

そういえば、推しさん自身には好きとか言ったことないし手紙にも好きとか一切書かないんですけど演じてるキャラクターには良く好きですって言ってる気がします。推しさんに好きですとか言わなくても、ファンやってる時点で好意は伝わってるだろうと!思ったり!

ていうか恥ずかしいしおこがましいしそもそもそういう好きとは違う好き(?)なので面と向かって好きです〜なんて言う発想に至らないのが本音です。そして拙い言葉で発する好意よりもっといいたいことがいっぱいある!いつも言いたいことの1割も言えないのに好きなんて言ってる暇がねえ!

 好きって言うし過去の好きより今の方が好きだし!言わなきゃ伝わらないし!的な内容を記事に書いていらっしゃるのを最近拝見したんですが、なんてピュアな!眩しい!ってなりました。私もたまにはかこうかなあ~!直接言うのはたぶん無理なので紙に残すのはありかもなー!

 

あ、あと推しに遭遇したいか問題(?)の記事も拝見したんですが、私は遭遇してもしなくてもいい派です!しても鍵垢で「うわあああああいたあああああ」ってつぶやいて終わりですたぶん。話しかけるとか無理だし…。だからしてもしなくても遠くからみつめるだけなのでどっちでもいい…。

というか遭遇するかもしれない都内の人って日常生活にハリが生まれてよさそうですね!田舎だから芸能人がいるという発想もない。笑

あ、都内に行くと電車とかでふとした瞬間にかっこいい人いないかなとかは探すかもしれない!推しさんを探すことはないですが!どっちかというと可愛い女の人さがしてるかな~都会は可愛い人たくさんいて眼福です。

自分は推しさんがイベントやってるような時しか推しさんに近づくことがないので経験ないですが、フォロワーさんの数人は街中で推しさんと遭遇した経験があるらしいので推しさんは普通に生きてんだなあって当たり前なこと思います。

そして詳細は伏せますがある人の遭遇話きいて推せる~!!ってまた思ったので、街中にいる推しさんを見つけても素行(?)に幻滅することないんだろうなって謎の安心感あります。

一年~二年前くらいは会場入りが徒歩*2だったりしたのでめっちゃ「普通」の人なんだろうなって思ってます。笑

さすがにもう車で会場入りするようになったんでしょうか?出入り待ちが死ぬほど嫌いなので真相を知ることはないですが推しさんが安全に移動出来てたらいいな…厄介なオタクいそうだから守ってくれ事務所よ~~!

 

時間に追われると他の事したくなる現象で、無駄記事を書いてしまった…読んでくださった方いらっしゃったらありがとうございました!

明日は2推しくんも推しさんも観られるスペシャルデイです楽しみー!!!

午前中は2推しくんを観て、急いで移動して推しさんのイベントの物販に並ぶ予定っていう…遠征民にありがちな無理やりなはしごします。

毎度楽しく拝読しているブログ主さんも参加のようなので、世間狭いな…フフ…ってなりながら会場でそわそわしたいと思いますwwはてなでつながってるって不思議なご縁ですねえ…!(強烈に私信)

 

あーやばいです手紙かけてないでーーーす!!!どうしよー!!!!

*1:正しくはお金を払って会いに・観に行く

*2:あるイベントでは物販並んでる客の横を通り過ぎて会場に入っていく推しさんのシュールさすごかった