白と黒と

チラシの裏

「次」を更新し続けたい

こんにちは!いつもスターも読者登録もありがとうございます!

通知いただいた方の記事ちらちら読ませていただいてますはてブロ楽しいですね私と似た感じのスタンスの方がいっぱいいてニヤニヤしてます!!笑

 

 

↑の記事も引用して書きたいなとおっしゃっていただいたり、早速記事書いていただいた方もいらっしゃって感激です…!!壁打ちで終わると思ってた…!!!うれしい!!!

感激したテンションのまま、ハムの人ならぬ牡蠣の人として記事を拝見させていただいた方には牡蠣スターをもりもり贈らせていただきました。笑

私の記事の書き方だとたぶん書きにくいと思うので、これからもしこの記事に絡めた内容書いてやるよって方いらっしゃったらいっぱい改変していただければ幸いです…!

 

あとすごいどうでもいい話ですがやっとスマートフォンでも引用スターを付けられることに気づきまして、やっと「それな!!」と高まった文章へピンポイントに牡蠣をおくりつけることができるようになりました。うれしい。

いやいや、はてブロはじめて2ヵ月も経ってからかよ。我ながらスキルの低さがすごいな。

目次?とかまだまだ使えない機能多すぎるのでボチボチスキル上げたいです。

 

今日の議題は、どなたが記事になさっていた

推しさんの発する言葉で一番好きなもの」(意訳)

の話を…しようと思ったんですけど…あまりに前の話題だったのか引用しようとしたものの元記事様を発見できず…すみませんこっそり話題便乗させていただきます…。

 

私は推しさんが喋ってれば下ネタだろうがなんだろうが割とイイネ!って思って聞くタイプなんですが(盲目乙)

作品のイベントとかできくとぐっとくる言葉は

「××役の〇〇です」

がなんだかんだ一番ぐっときたりします。

××役という、イベントに出られるくらいのメイン役を勝ち取ってその名前を背負って登壇して名乗るわけですよ!いやこれって何でもないことなのかもしれないけど!この一言に色々な積み重ね感じません!?エモくないです!?

あとは、役のことについて話してる言葉は何でもすごい感動します。キャラの名前呼び捨てにしてたりすると「推しさんはキャラのこと呼び捨てで呼ぶんだ!!ヒュー!!ブラボー!!!」みたいなwwwww

(推しさんの言葉で簡単に沸くオタク)

 

ツイッターとかでの言葉だと、キャラの誕生日祝ってるツイートが「うわああああ好き!」ってなります。

推しさんはいつもキャラに話しかけるみたいなお祝いメッセージを書いていらっしゃるんですが、推しさんの隣にキャラがいる感じがして最高です。

そういえば誕生日ツイとは関係ないですが、声優さんだとキャラ=自分みたいにしてなりきりツイートする方って結構いますけど、自分はそれをなんかしっくりこないなあって思うタイプ(なりきりはなりきりでいいものだと思うんですけどね!)なので、推しさんのキャラとの距離感がいい塩梅だな!って常々思ってます。

 

接近でききたい言葉第一位は「また~!」です。

というかそれを聞きたいがために接近行くと「次〇〇で会えるの楽しみにしてます」って言い逃げよくしてます。「またね~!」とか「待ってる~!」とかきいて満足する厄介なオタクです。

次、があるのが嬉しいのでずっと次を更新したいんです。永遠にできるなら永遠にしたい。

だからこそ現場めっちゃ行く結果になるんですけど…今まで歴代の推しは全精力をかけて追うと途中で熱落ち着いてきて行く行かないの選択するように自然になってたので今回もそうなるつもりでいたんですが、今回の推しさんはあんまり落ち着かないままで…

これが俗にいう最後の推しなのか!?運命の人が現れたのか!?って動揺してます。お金が底を尽きるまでやるのではないか…?大丈夫か私。しかしながら推しごとは楽しいからしかたないね!

 

先月最後の接近イベで(あまりにその月接近イベ続いたのもあって)「今日で今月推しさんと会うの最後でさみしいです…」って心底気持ち悪い発言したんですけど、「えーそうなの~?でも、また!ね!」って言われて、向こうから次の話していただけて内心めっちゃ沸きました。

でも「そう(最後)なの~?」って反応はどういうことです???って思った。もっとループしてこいよという反応だったのか…?それ推しさんのその月の最後のイベント、最後の回だったんだけどなあ??笑

 

元記事様ではファンへかける言葉について主に語られてたかと思うんですが(うろおぼえですみません…)私も改めて考えてみたんですけど、ファンへ対して何か欲しい言葉って特にないなって結論が出ました。

推しさんが元気に楽しくお仕事してればそれでいいです!

 

ファンって…というか私個人の話ですが、推しさんのために何かしたい!みたいな原動力で動いてることも少なからずあると思うんですけど、

勝手に声や姿や歌や言葉に心震わせて、勝手にトークで笑わせてもらって、勝手にお金を落として…勝手に推しさんのおかげで人生楽しいぜって思うポジション!

って念頭に置いて推しごとに取り組むスタンスでずっといたいです!楽しいからやってる!ハッピー!

それ忘れて次も行かなきゃ…買わなきゃ…とかのいらない義務感に押しつぶされないように気を付けたいです。今のところいかなきゃ、より欲しい・行きたいの多すぎるどうしよう削れない><って悩んでます。コンプ厨は大変です。

 

そんなこんなで(?)推しさんに会える「次」の機会が今週末なのでめいっぱい楽しみたいと思います!!今月は接近じゃないから文字通り会いに行くわけではないけど!今週からイベントラッシュですわーい!!

手紙、久々に書くぞ~~!!

 

あ、そういえば手紙は捨てやすいゴミって前回記事に書いたんですけど、たぶん同じようなことはてブロの中でどなたかも言ってたと思います…!(引用もないし記憶あいまいでごめんなさい)自分の言葉みたいに使ってしまっててすみません!

でもまさしく捨てやすいしかさばらないし読んでもらわなくても多少時間かけて愛込めてることは伝わるので素晴らしいゴミだと思ってます、お手紙!

あんまり書かない方もぜひ書くといいと思います!書き出すと想いが立体的になること請け合いです!過去の私にもおすすめしたいくらい…もっと書けばよかったなあ。

 

今の推しさんへの情熱が減らないのって手紙書きまくってるからな気すらします。

 

推しさんの言葉の話しようとしたのに結局 続×2おてがみのはなし、みたいになっちゃったなあ。