白と黒と

チラシの裏

続・てがみのはなし

昨日の記事を冷静になって見返したんですけど私の日常を吐露しただけで全くもってつまんないですね。そんなクソ記事にもスターいただけて恐縮です。ありがとうございます。

しかし恥ずかしすぎて新着に出てるのが耐えられなくなって新しい記事書きに来ました。笑

 

ということで何記事かぶりの手紙の話なんですけど…

結論を最初に書くと、「まったく読まれていないと思っていた手紙、実は読まれているのでは?」って話です笑

 

というのも先日ラジオで推しさんがリスナーさんからのエゴサに関する(?)質問に答えてたんですが、

ファンの方のお手紙とかツイートへのリプライとかはもちろんみるんですけど、手紙とかリプとかしないそこまで熱心なファンではない人の評価、自分の声や出演した作品に触れた人の感想が知りたいからエゴサしてる(意訳)

って言ってたんですよ。

 

手紙ってワードを自分から出してるの初めて聞いたよ!!!

 

いつも誰かが「お手紙とかプレゼントとかもらうじゃん~」って話を出したときに「そうですね~」って返す程度だし、推しさんは贈り物の受け取りツイとかしないので(その辺は過去に何か色々あったらしいと風のうわさでききました)自分から触れることはないんだと思ってたからびっくりしました。

中身がちゃんと見られてる気はやっぱりしないんですけど、手紙、読まれてるのかもしれないと思うと手が謎にしびれます…ま…まじで…?気持ち悪い手紙いっぱいおしつけてごめんね推しさん…

読まれるために書いてるんじゃないのかって話なんだけど…自分の中で手紙は中身じゃなくてパッケージが大事っていうか…"手紙を書くオタクがいる”という自己主張なので読まれてるかもしれないと思うとのびのび書けなくなりそうで!困る!

でもまあ流れで話に出しただけでほんとに読んでるとは限らないか!(あくまでも読まれてない方向ですすめたい)

 

推しさんの話すこと、割となんでも赤裸々に話してると思ってるのに、ことファンとかに対しての発言は疑ってかかってるのよくないですねwwでもやっぱ読まれてると思うと書けないので読まれてないという気分でこれからも手紙書こうと思いますwww

 

推しさんのことはちょっとおいといて、手紙なんて全く読んでない、プレゼントは捨てる。みたいな人ってどれくらいいるんだろうなあ。あんまりいないんですかね。

 

そういえば推しさん去年は年末あたりから甘いもの嫌い!って各所で言ってバレンタインチョコ送ってくんな感を出していた記憶があるんですが、今年もまたそのターンくるのかな?

プレゼントは自己満足だよって公言してたし、時期問わずあんだけ各所で甘いの苦手って言ってるのにチョコおくりつけるオタクは何考えてるのか割と知りたいです。

いや、私も読まれないと思ってるのに手紙送りつけてるわけなんですけど。手紙は一番捨てやすいゴミかなって気持ちで書いてます。そこまで場所取らないしね。

 

推しさんのエゴサの話に戻るんですが、エゴサして書いてあることに傷ついたりしないって言ってて、メンタル強くてうらやましいなーって思いました。

私はネガティブなので、ツイッターで誰宛かわからないエアリプする方のツイートを全部自分のことと解釈して勝手にへこんだりよくしてます。あれってめっちゃ卑怯ですよね。文句あれば直接言えばいいのになあ。ツイッターって便利だけど割と振り回されがちです…。

私は知ってる人のつぶやきでも傷つくのに推しさんは知らない人があんまいいこと書いてなくても前向きに受け止めてるんだと思うと尊敬しかしないよ~。

あと推しさんが本当に悪いことは鍵垢で言ってるけど俺はそれ読めないから大丈夫、的なこと言っててわかられてるwwwwwってめっちゃ草生えましたwwwww

 

ネットに明るすぎるしくまなくエゴサーチしてる推しさんに一種の恐怖を感じる今日この頃です。