白と黒と

チラシの裏

ツーテンポくらい遅い。

おはようございます。更新しなくてもときたまアクセスしていただいてるみたいで感謝です。 

スターも読者登録もありがとうございます!

 

今日はデフォルトの画像をそろそろ卒業しようと思ってアイコンを変えてみました。

 

牡蠣です。

 

ブログのタイトルが白と黒と*1って名前だから、白と黒の色味があるものにしよう→写真フォルダ漁る→食べ物の画像しかない→牡蠣でいいか。って流れです。

牡蠣が大好物って訳でも、特に意味があるわけでもないです。

でも牡蠣、美味しいですよね。そろそろカキフライが台頭してくる時期ですね。食べたい。

可愛いアイコンの方がたくさんのはてブロ内に馴染めるのか不安ですが、牡蠣の☆を色んな記事に送りつけたいと思います。

牡蠣の人で覚えていただけたら牡蠣冥利につきますね(?)

 

さて、そんなことはどうでもいいとして。

 

しばらく推しさんのイベントがなくて緊張感を失ったのか唐突に熱が出ました。早すぎるインフル患者になったかと思いましたが風邪でした。ひー危ない。

来週末までイベントないから、タイミングがよかったと思えばいいのか、せっかくなんの予定もない休日を体調不良で過ごす無駄さを嘆くべきか私には判断つきませんが、来週末までに元気100パーセントにならねばと使命感に燃えています。

来週から怒涛のイベントラッシュですので、もう体調崩してられない!!己との戦い!

 

その来週末のイベントでフラスタ出そうかなってぼんやり考えてたんですけど、気がついたら何もせずに開催まで1ヶ月切ってて、準備グダグダじゃいいもの贈れないなって思ってやめました。

きっとライブイベントだからたくさんお花贈られるだろうし、それに使うお金で円盤めっちゃ買えるなと思うとそっちのほうがいいか…って現場に何が何でも行きたいクソイベンターの血が騒いだのもある。

来月怒涛の円盤地獄がやってくるのでそこに全力注ぎたいなと!

 

しかしながらいつかお花贈るオタクになってみたいです!!贈るの慣れてたら今回もやったんだろうけど経験ないから尻込みしてしまった…準備が遅かったの悔やんでます…ギリギリを感じて生きるのそろそろやめたいです。

 

あと、ちょっと前から記事にされてる方が多い「推しの好きなものを好きになるのか」的な話も、完全に乗り遅れたな〜ってなってます。

もう2週間くらい前に発端の投げかけされた方の記事上がってましたよね…やっぱりテンポが遅いんだよなぁ…

流行りに着いていけるようになりたいです。

ワンテンポ、ツーテンポくらい遅いんだよなぁ…

 

あ、肝心の「好きなもの好きになるのか問題」ですが、私は「興味は持つけど好きになるのかは物による。」です!

以下にたくさん羅列してみました。

 

推しさんの大好物

どれもこれもあんまり食べたことない飲んだことないものばかりだったんですが、とりあえず触れてみて今のところ全部美味しかったので、私の好物にもなったり料理のレパートリーに加わりました。

推しさんの美味しいと思うものはだいたい美味しいです。学んだ。

 

*女性の好み?フェチ?について

デブス極まってるしファンが推しさんの好みに合わせても不毛だなって思うので(笑)推しさんの好みに合わせた格好やら何やらをする気になったことはないです。

ただ、推しさんの好みの色については元々私が大好きな色なので、これ幸いとばかりにその色の服を買い足している気もしなくはないです…。でも全然そういうつもりじゃなくても周りに推しさんのオタクだーって思われてしまうのは解せない!(我ながら矛盾だらけの発言)

ただこの色が好きだから着るっていうのができなくなってきてつらい!笑

推しさんの現場行くとその色のアイテムを身につけてるファンの方めちゃくちゃ多いので、最近は接近イベとかだと逆に(?)着ていかなかったりしますww接近じゃないときのほうがガンガン着てる…www

推しさんにはお前俺のファンだな?ってその色着てなくてもバレるのに、何を今更恥ずかしがることがあるのかって話なんだけど妙に恥ずかしいんだよなぁ!何だろうなこの気持ち!

そういえば、接近でその色身につけて来たアピすると「いい色ですね」って返してくれたり「それはちょっと(自分の好みの色と)違うな〜」とか反応くれたりするらしいんですけど、何人もの客から色判定させられてる推しさん面白すぎません?

 

*スポーツやら娯楽などの好きなもの

興味というか知識欲はあります…たまに熱く語ってる内容についていきたくて勉強したいなって思ってるんですけど、なかなかそこまで手が回らないのが現状です。

特にスポーツは頻繁に語るけどまじでわかんない。スポーツに興味持ったこと今までないから全然ついていけない悔しい。

 

推しさんのルーツになった作品*2

これはめちゃくちゃ履修したい!!…んですがなかなか時間がない!!つらい!

ラジオで定期的に過去好きだった作品のテーマソング流してたりしてて、アニメ観てた時代が似通ってるのか「知ってる!」って作品もたくさんあるんですが、原点になった作品をまだ観れてないのでぼちぼちみていきたいなぁと思っています。

推しさんの話題に出した作品で、知っていた作品はどれも好きだったので、たぶんルーツになった作品も好きになる予感がするんですよね。観てみないとわかんないけど。

 

こういう何もない休日に履修しろって話ですね!!

 

 

基本的に推しさんに関わるものへの知識欲が強いので、割と調べるし触れるし、何事も楽しむタイプなので結構推しさんをきっかけに好きになることは多いかもしれないです。

推しさんが良いって言ってるものはきっと良いものなんだろう。みたいな気持ちもある。

でもやっぱり自分の元来の興味の方向から遠いものはなかなか腰が上がらないです。元々の興味津々なものの幅がめちゃくちゃ狭いので推しさんに絡めて興味を増やそうとしてる感じかなぁ…。でもやっぱ興味ないものは後回しになってる時点で興味ないのかな。

というか最新の推しさんの動向追うので必死なんですよね!

 

時間がもっと上手く使えたらいいのにな!!!!

皆さんどうやって時間をやりくりしてるんですかね?!オタクって忙しくないですか??!

普通に仕事とか学校とかで日常生活を送っているのにプラスして、ゲームやってアニメみてドラマCDやらキャラソンやらラジオを聴いて雑誌読んで…尚且つ人によってはたくさんラジオに投稿したり推しにリプ送ったり手紙こしらえたりプレゼント買いに行ったりしてるわけですよね?

皆さんしっかり推しごとしてるの尊敬すると同時に時間の使い方めっちゃ気になります!

 

推し推してる皆さんの1日か1週間のタイムスケジュールが知りたいなあ〜!!誰か書いてくれないかなー!!(大声)

 

*1:タイトル適当につけたのを今まさに後悔している

*2:声優になったきっかけの作品とか、めちゃくちゃ好き!って公言してる作品のこと