白と黒と

チラシの裏

なつかしさとつながる世界で

月末休日からの月初の月曜日しんどい…。

毎度スター等で反応くださってありがとうございます。なんだか最近声優さんのファンの方が読者登録してくださったりしてるみたいでうれしいです!仲間!ぼちぼち巡回して私もどんどこ読者登録していきたいなあ!

 

この土日はイベントなかったので家でぼーっと過ごしました。ぼーっとしすぎた。後悔。

やりたかったことやらずに惰眠を貪りましたあーしにてえ〜

 

推しさんは声優仲間の方のライブみにいったみたいで、昨日はちょっとはゆっくりできる日だったのかな〜ってパブサしながらニコニコしました。

しかし関係者席をしっかりウォッチングしてるひとはいつ客席見るタイミングあるんだろ?通路演出多かったみたいだし近くの人が気づいたのかな。最近忙しそうでお顔に疲れがみえるのでお休みとか飲みに行ったよとかの情報が垣間見えるとよかったねえってなります。誰目線なのかわかりませんが。

ライブといえば、おっきい会場で見るペンライトの海が大好きです。たまに壇上じゃなくてお客さんがつくるペンライトの動きをぼーっと眺める瞬間があったり。あとレーザー演出が好き…光ってるものが好きなのかもしれない…前世はカラスか何かだったのかなー

男性多めの現場でよくある客によるペンライト芸も好きです。この曲のこのタイミングでこの色にしましょう~!みたいなやつ。ああいうの嫌いな人もいるだろうけど私はなんか一体感あっていいなーって思います。

女性が多い現場で初めてペンライトの一体感感じたのはテニミュだった気がします。1stシーズンのドリライ7thの幸村のテニスでUO折る企画!私は現地に行くまで企画の存在知らなくて参加はできなかったんですけど、千秋楽に向けてだんだん山火事(笑)の火力があがっていくのをみてめちゃくちゃ震えました。ラスト3公演くらい参加したんですが千秋楽は本当にすごかったです。行けてよかったなあ。

テニミュの公演自体は2ndシーズンが終わるのと同時に観るのをやめてしまった(その時もう完全に声豚に移行していた)んですが青春時代をテニミュにささげてたので、はてブロでテニミュにかかわる俳優さんの話題みるとみんながんばってんだなあ~!ってほっこりします。

あと地味に今の推しさんとか2推しくんの関わる人にテニミュ出身の方がちょこちょこ登場するので、意識せず云年ぶりにイベントでみるっていう機会がここ数年多くて、.5な俳優さんの世界と声優さんの世界は近いなー狭いな~ってたびたび思います。

舞台観るの自体がめちゃくちゃ好きなので本当は色々お芝居観に行きたいんですがなかなか…でも今月は久しぶりに舞台観に行くので楽しみです!2.5次元舞台って久々な気がする…作法がわからない…ペンライト必要なんだろうか…調べねば。

 

先月毎週のように会いに行った推しさんはしばらく観る機会がない*1のですが秋アニメ結構出る(当社比)のでお芝居を聴く機会が増えるのがうれしいです。

そして以前書いた2推しくんの舞台にも1公演なんとか行けることになって心底嬉しいです。前回の舞台めっちゃよかったから今回も行けてうれしい…追加席ありがとうございます…あたると思わなかった…感謝…圧倒的、感謝…。

 

今年ちょっと運が良すぎてやっぱり今年中にしぬんじゃないかなって気がします。

先月ちょっとアンラッキーなこともあったけど不幸中の幸いが重なりすぎててむしろラッキーな案件だったし、行きたいなって思ったイベントだいたい行けてる時点で相当な運の良さなのに、席は最前複数回とれてるし、RTキャンペーンとかそういう系のも今年数回当たってて…完全に自慢と化してますねすみません。

前から割と運いいほうかもなあって思うことはあったけど今年は尋常ではない。

やはりしぬ?しぬのかもしれない。

いざしんだときに後悔しないようにしぬほどイベント行こうと思います。笑

いや、まだ手元のチケットをもぎってもらうまではしにたくないので気を付けて生きます。

今年しなないだけの徳を積むにはどうしたらいいんだろう…人に優しく生きたいです。人に優しく、の前に色んな人の優しさに生かされている実感しかないんですが…ありがたい…世界に感謝して生きます…

 

ところで、月曜日は推しさんも2推しくんも固定の生放送のお仕事の日なんですが、今週から完全に時間かぶってくるみたいで私は今聖徳太子になることが急務です。いや普通に無理だな。タイムフリーします。radiko様様です。

*1:といっても今月も後半に2回現場がある