白と黒と

チラシの裏

お渡され経験値(追記あり)

グループに新たに参加したら以前よりアクセスしていただいてるみたいで驚いてます。

スターも読者登録もうれしいですありがとうございます。

 
なんだか少しは見られてると思うとやる気が生まれてきました!
ということで連続で更新してみようと思った次第です。
今回はスマートフォンで文章打ったので改行とかうまくいってなかったらすみません。
 
前回記事ではさらっと触れて終わった先週末のイベントの話をしたいと思います。
(昼に行った接近ありのイベントの感想です)
 
40人くらい?しか客席がないイベントでした。トークとお渡し込みで時間にして1時間足らず。
登壇者さんのトークを眺めながら物を食うという声優現場ではなかなか見かけないタイプのイベントでした。
正直飲食代だけ(チケ代実質0円)だったし数十分喋った後はお渡し会、終わったら帰れよーって方式かと思ってたら、意外とトーク長いし、お渡し会は登壇者が客席のテーブルのそばを練り歩くスタイルでした。予想外。
お客さんに来てもらうんじゃなくて、テーブルまわります〜って言われたときに
公開処刑じゃん!」
って思わずつぶやいてる方いましたけど(笑) 私はというと、元推しの俳優が某テーマパークでやってた食事付きのイベントを思い出してひたすらに懐かしんでいました。笑
ビュッフェ形式の料理はその元推しのリクエストが主だから肉ばっかりになりがちだったな…推しによる料理の仕上げとかいう謎サービス*1あったな…とか、テーマパークでイベントだったから着ぐるみがいたな、むしろ着ぐるみのファンサに沸いたな、とか笑
いや、ぼーっとしてたわけではなくイベントはもちろん全力で楽しみましたよ!
 
ということで(?)テーブル練り歩きパターンの接近にはそんなに拒否感をしめすことなく、来場者特典をいただきました。
特典にはサインと一言コメントが直筆で書いてあったんですがほんとときめいたよね…
2推しくん(しっくりこないんですがしばらくこの呼び方で行きます)の芸能生活節目のお祝いに駆けつけたはずなのにプライズプレゼント*2もらうっていやいや立場逆では!?
でもめちゃくちゃ嬉しいありがとうありがとう…。
2推しくんは自身がドルオタなのもあってか、オタクの思考をめちゃくちゃ理解してるので喜ばれることを心得てて、イベントもそうですが、普段の各所での振る舞いも100点叩き出してるなぁとみるたびぐっときます。
 
今回のイベントで一番ぐっときたのは、全員に特典渡し終わった後の
「さくさく終わっちゃいましたね(´;ω;`)もっとお話ししたかったなぁ」
みたいな発言でした。
100点どころか120点かよ…推せる…
 
あー本当は2推しくんの現場もっと行きたいよー
次の舞台当たんなかったの悲しい~他にうつつを抜かしてるからこうなるんですよねわかってますー
もっとお金持ちだったら色々推しごとできるのになあ~~分身したい。
 
話がズレました。お渡しの話だった。
今回、時間がないのでお渡しの際の言葉は一言二言で…!って言われてたんですが、
正直たくさん話せても困るタイプ*3なのであれくらいが有り難かったなぁと思います。
おめでとう、って言葉と、その場で言いたくなった一言がちゃんと口から出てきたのでめっちゃ満足です。
MCのひとも私の振った話にのってくれたし!
前2推しくんと接近したときは予想以上に持ち時間が長くて、テンパって自分からはがれてしまったのでめっちゃ悔しかったんですが、今回は短かったから逆にぱっと思ったこと言えた!嬉しい!
 
2推しくんと接近がなかった間に、現推しさんとの接近戦の経験積んだからちょっとは喋れる人間になったのかもしれない!
 
って帰り道でうきうきでした。レベルアップできてるといいな~~…
接近戦の後ってだいたい反省と後悔しかしてないんですけど、今回はほんと気持ちよく帰れたのでよかったです…幸せに包まれました。
 
今週末は2日連続推しさんと接近なのでこの調子でいきたいです。無理かな(はやくも諦めモード)
 
ていうか来られてたお客さんが大多数ひたすらに大人しくて本当に「ありがとうございます」だけとかだったので私ちょっと話しすぎたか?!って焦りました。
ペラペラ喋ってんじゃねーよって思われなかったかが心配です。
そんなに2推しくんの現場は行くことないかもしれないけど、善良なファンという枠内にいたい…
 
 
今の推しさんの現場もそうなんですが、なんか規模が小さいイベントが多い声優さんって同担への視線がきつめなことが多い気がします…こわや…
現推しさんも2推しくんも接近戦多めなのでたくさん通うと同担の存在が気になるようになるもんなのかな…
今回2推しくんとは久しぶりの接近だったし別に同担に認知されるほど現場いかないのであんまり何にも考えずに2推しくんには話しかけられましたが。
別に有害行為してなくてもブスとか発言が痛いとかだけで晒される世の中ですもんね。
ブスは整形しないかぎりどうしようもないからやめてやれよ、と思います。
 
女オタの集まる現場はこわいです(結論)
 
 
最後にすごいどうでもいい話というか私信?みたいなこと言いますが、この記事書いてる間にはてブロ巡回してたら同じイベント同じ回に行かれた方の記事を見つけたんです!
インターネッツ広いはずなのに狭すぎる!ってびっくりしました。すごい!世間狭い!ってひとりで朝から興奮しましたww
そう思うと接近で同担への身バレ気になるのも深くうなずける…。
そして同じイベント行っても感想は全然違ってて興味深いなと思ったり。
やっぱ愛の注ぎ方が違うと意見も変わるんですね~
 
(追記)
↑の虚空に向かって叫んだ私信をご本人が見てくださったみたいで、めっちゃ素敵なコメントをいただきました…!
以下お返事です!
こちらこそご覧いただいた上に反応までいただけて嬉しさの極みです…!そして温かいお言葉ありがとうございます!
素敵なファンの方と交流できて、そんな方が好きな推しくんもやはり素晴らしい人だなと実感しました!(キモオタ並みの感想)
コメント主さんの記事はいつもわかるーーと思いながら拝見しております!!毎度星送りつけまくりですみませんwwこれからも記事楽しみにしております!
 
承認して晒してしまうのはよくないのかなと思いましたので、ご覧になるかわかりませんがここでお返事かかせていただきました!
 
同担さん(いや、2推しくんに関しては推すというステージに立ててないと自負してるのでそう表現するのもおこがましいですが…)と
交流できるの心底嬉しいので、もしかまっていただける方いたら、コメントは承認制にしてますので、「お前◯◯のファンだろ?おれもだ!いいよな!」みたいな感じで気軽にコメントくださるとうれしいですー!
 
 

*1:焼そばにソースかけて混ぜるだけの簡単なお仕事

*2:ただの紙モノの特典物のお渡しと告知には書いてあった

*3:完全なるコミュ障でいつもどもってタイムロスするからろくに言いたいこと言えない