白と黒と

チラシの裏

できればだらだらと続けてほしい。

トピック「浪費図鑑」について

「あなたは何を愛し、何に浪費しますか?」って煽り文句とてもときめきますね…。

話題の本はまだ読めていないのですが、めちゃくちゃ内容が気になる!

10年ほど「浪費」し続けてきたので「愛です」と言われると肯定されている感じがして嬉しいようななんなのかわからない気持ちになります。

 

今一番愛を注いでいるコンテンツがあるんですけど、すぐに終わっちゃうかなと思ってたら色々メディアミックスされて、中の人はライブするし、ゲームになったし舞台化されて、最近はキャラクターがライブしたりしました。

コラボカフェもあったしナンジャも大江戸温泉も何なら公式による聖地巡礼ツアーもやって…

こうなるともう流行りのコンテンツって感じしません?!私は嬉しい!

 

そんな作品のOVAが近々、ていうか明日から劇場公開されるんですけど、

 

正直ちょっと複雑です!!!

 

本当に最近になって盛り上がりをみせてる*1みたいなんですが、アニメ2期の円盤の売上は1期の半分くらいしかいってなかったみたいで。

もし2期も1期くらい売れてたら、OVAはテレビシリーズで観れたんじゃないかって

気持ちがあるんですよね。どうしても。

あと、2期始まったあとにあったLIVEの円盤が出なかったのも…悲しくて…

あの思い出が心のハードディスク*2にしか記録されていないっていう現実がつらい。

全部現地行ったんだけど、行ってなかったら喉かきむしってたかもしれない。

いや行かないっていう選択肢ないんですけどね(現場厨)

 

でも逆に考えたら売上半減したのにOVA作ってくれた公式さんの勇気すごない!?

ゴーサイン出してくれた偉い人ありがとう!

作る気でいてくれたスタッフさんたちありがとう!!

応援(物理)してくれたゴリラだったりサルだったりするファンの仲間の皆さんありがとう!

…複雑とか言っときながらやっぱりコンテンツが続くことがただただ嬉しい。

 

2年前、アニメ1期の放送中にあったイベントで、座長が「終わっちゃうのがさみしい」って泣いてた*3なあとか、思い返すと懐かしいし泣けます。

  

今年の3月にあったイベントでは、

「あの衣装観られるのもこれが最後か…」なんて思いながら会場に行って、「まだコンテンツがしななかった…ありがてえ…」って言いながら会場を出ました笑

OVAが発売されるころにもう一回「まだ終わらなかった」って言いたいなあ!

 

自分は1期の放送が始まって少し経ってからのファンなので古参ってわけでもないんですがイベントガンガン行って、円盤複数買って、聖地巡礼して…「浪費」してきました。

自分の課金額なんて微々たるものかもしれないですが、ちょっとでもこのコンテンツが続いていくためのブーストができていればいいなあ。

 

 「おじいちゃんになるまでだらだら続けたい(意訳)」

ってメインキャストのひとりが1期の段階で言ってたんですが、私も本当にだらだら続けてほしいです。

 

とか殊勝なこと言ってるけど、結局

好きだから、自分が欲しいから、自分が行きたいから

お金使うんですけどね。

  

勢いのまま書いたらいつも以上に何が言いたいんだかわからない文章に…

ここまで読んでくださった方、いらっしゃったらありがとうございます。

 

*1:最近出たイベントの円盤売上オリコン上位だった。急にどうした??!

*2:奥多摩のテーマパークの方が撮影不可のときに必ず言うワード 好きでずっと使わせてもらってます

*3:その時点では2期こそ決まってないけどLIVEやるの決まってたしその場にいた全員が「まだ泣くには気が早すぎるでしょ!」って思ってた